五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

またスタンプー祭り


変わらぬ朝を迎えました。母はトイレも風呂もまだ自分でできるので夜は起こされることはありません。

でもインターホンでいつでも呼び出しに応じれる状態にしてあります。

夜は8時に寝て夜中にトイレに行きますがひとりでできます。立派な89才です

筑波山は火山ではないそうです。だから温泉を掘るのが大変だったらしいです。聞いた話しだから調べないといけませんね

河川敷の公園は使う人もいませんが草刈りもされています。

車が来ない道路脇は田圃です

人が住んで居ない家があります

後継者が居ない家があるそうです。

朝夕は涼しくなりましたが日中はクーラーが必要でした。

リビング 台所 風呂場 トイレ 洗面所の工事が始まりました。やっぱり大工さんって凄いお仕事ですね 木を測って切って立体を作る 線が面になる 面が立方体になるって凄いですよね。

電気屋さんに届いた製品を取りに行ったり支払いに行ったり出歩きました。

テレビでは朝から国葬の中継ばかりでした。

思い立ってドッグランに行きました。

なんと平日に駐車場も満杯で大小プードルだらけでした。

スタンプーが8頭

オーナーの白いスタンプーも参加

また火曜日もスタンプー祭りでした。

ハッチも大喜びで走っていました。

ゴージャスなスタンプー みんな穏やかです。

サッと行って走って帰って来れるドッグランがあってしあわせ

爪研ぎがベッドになってるスーちゃんとニコちゃん 

長女が働きに行くことになったそうです「手に職を持ってると良いでしょう?母ちゃんの言った通りでしょー?」と恩着せがましく言っちゃった。

将来はアクセサリーを作りたいと言った高校生の彼女に歯科技工士の専門学校を薦めました。溶かして固めて削っての技術は彼女の趣味に役に立つと思いました。国家資格だしね。子育てでブランクがあっても家の近くの歯医者さんに即決で就職だそうです。まずはパートだそうですがね

私が産み落とした4人ともしっかり生きているわ それぞれのパートナーと仲良くしています。後は健康に気をつけて好きな事をやって生きてね。

あんた達に迷惑をかけないように母ちゃんもピンピンコロリを目指すからね!


父ちゃんをもっと自立させないといけません

×

非ログインユーザーとして返信する