五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

勿体ないがいっぱい


いくつになっても知らなかった事に遭遇するとトキメキますね

好奇心はあった方が良い 知らないことは罪ではない 知ろうとしないことが恥ずべきことなのです

水曜日はクレールパパさんが仕事に来てくださいました。またまた新しい大工道具を発見

見た目が棒でホチチスみたいな針が飛び出す棒です。

便利な物がありますね

そしていただいた生の落花生の塩茹でした物

生まれて初めて食べましたよ。

何だこりゃ!の美味しさでした。感動してしまったわ!落花生の種類も大きくて美味しい物でしたよ。

世の中には私の食べたことのない美味しい物がまだ沢山あるに違いないのです。それを食べずに死にたくない

よーし お正月ごとにひとつ探してみましょうね 野菜と果物限定にしましょうかね?

ボクちゃんはお肉がいいじょ!

寝起きで不機嫌な五郎

昨日は午後からは雨であんまり外に出ていないからね 今日は大丈夫かな?

午前中は母を医者に連れて行きました。便秘薬と睡眠薬を飲んでいるので1か月に1度受診しています。

帰りに道の駅に寄り買い物を楽しんできました。

駐車場は手を繋いで歩きました。

店内はカートを押してもらいました。母に購買意欲があることが嬉しかったです。色々カゴに入れていました。但し賞味期限前でも直ぐ捨てちゃう人なので

買いながら「もしも捨てる時は私にまずは相談してね」とお願いしました。すると母は「食べると腹を壊すから古いのは捨てたい」と言ったので「ワンコが食べるから」と嘘を言いました。

前の日に父にお供えした栗入りのお饅頭を食べられるのに捨てられてしまいました。家の外のゴミ箱から取り出すのはいくら食いしん坊の私でもなんだか抵抗があります。本当に辛いのよ。

母は戦後の食糧難の時代に食べる物で苦労していない人なのです。田んぼでお米を作っていたので東京から闇米を求める多くの人が高価な着物やお金を持って来たそうです。

将来の夢が「腹一杯 甘い 餅の入ったぜんざいを食べてみたい」「白いお米を食べてみたい」の うちの亡くなった両親とは違うのです。

とにかく食品を捨てる人で私は捨てるのが罪悪と育っているので辛いのです。ゴミ箱を漁る日々です。「ワンコが食べるから」の嘘でかろうじて阻止できています。私がだいたい食べるのよ 一昨日は鰻を捨てようとしたんですから!

捨てるなら買わなければ良いのですよね

クレールパパさんに抱っこされる五郎

残った豆腐とキノコの味噌汁を薄めて神様に供えた前日のご飯と捨てるのを阻止した刺身のツマとサラダとヨーグルトとラム肉生ミンチが犬の朝ご飯でした。

犬には考えながら食べさせなきゃいけませんが味噌は発酵食品で身体に良いと思っています。ネギ 玉ねぎは最初から入れません。


食べ物の事で大騒ぎしています。

×

非ログインユーザーとして返信する