五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

バンクフィールド


朝が来るのが早いです。私だけ1日が24時間じゃなくて12時間じゃないかしら?

父ちゃんの幼馴染がテニスをやっていて会員の平均年齢が高いらしく参加を勧められたそうです。

犬が一緒だったらいいけど1分1秒肌身離さず居たいのに 犬を置いて何かをするなんて!

買い物だって時間を惜しんでいるのにね

「筋肉鍛えた方がいいよ」と父ちゃんが言ってくれました。

そうだわね 母ちゃんの皮膚の下には脂身ばかりだと思います。

犬と一緒に筋肉を鍛えるトレーニングを毎日の練習で意識しましょう。

「ドッグダンスは健康の為には最適」を実証しなければいけません。

遠隔でトリーツ投げずに走って渡す

センターポジションから「クルクル」とのキューで母ちゃんの右足を回るハッチですが母ちゃんは左足を上げてバランスを取る・・・母ちゃんどうした?とハッチは止まりましたが直ぐにゲームのルールを理解して よたって動いても回り続ける事ができました。

エイト(母ちゃんの広げた足のまわりを8の字に回る)の時に膝を曲げて腰を落とす

意識と工夫次第だよね

五郎さんは頭が硬いのでしょうか ちょっとでもいつもと違うと止まって考え込みました「コレはなんの罠だ?」

ソフィアも「そんな事は私 教えて貰ってないわよ!」と文句を言いました。

徐々に慣れてくださいね

母の昼食後 バンクフィールドに行きました。

なんとスタンダードプードルのオフ会らしきものがあって20頭?以上のプードル集団でした。違犬種はハッチのみ

五郎さんは大喜び

気温は高くなりましたが犬たちはご機嫌で走っていました。

みんなおだやかで楽しく遊べました

悪い子はハッチ

マウントして怒られること3、4回 現行犯逮捕でキツく叱ろうとしてもスルリと逃げて父ちゃんにも母ちゃんにも捕まらないほど すばしっこくて 周りの顰蹙ものでした。ごめんなさいと謝りっぱなしでした。自分の犬を捕まえられないなんて恥ずかしい

ハッチは悪い事だと分かっているはずですが怒られるのも分かっていて逃げました。今度やったらお縄にして市中引き回しの獄門刑だわよ

空は青く芝生はふかふかでモフモフだらけでしたよ

良かったね

オーナーが父ちゃんの為に特別メニューで焼酎の水割りを提供してくれました。

楽しい楽しいバンクフィールドでした

今日もいっぱい遊べると良いね

×

非ログインユーザーとして返信する