五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

幼馴染との飲み会


あさんぽは5時半です。

そろそろ稲刈りも始まりました。刈った稲を干す風景は見られません。機械で刈ってすぐに袋詰め?調べなきゃ!孫に話さなきゃ!

三連休の2日目でした。


父ちゃんが良く遊んでくれました

手を離して!後ろに下がって!そこで横に揺らして!

母ちゃんの指示が飛びます

五郎はスリスリベタベタ

引っ張るんじゃなくて横にゆっくり揺らすのよ それが協働作業ですよ グイグイ引っ張るのはただのチカラ比べです。

先生に教えていただいた事を 父ちゃんに言いながら実は母ちゃんの復習です。

「ハイ 褒めて!伝わってないよ!もっと褒めて!」偉そうにね言っちゃうのよ


父ちゃんの幼馴染がテニスの朝練の帰りに通り道なので しょっ中来るのですがハッチのトリックを見て驚いてくれました。初めて見せましたよ!

「市民祭りで披露できるぞ!商工会に話すよ」と言っていました。「その時は東京から凄いダンサーいくらでも呼ぶよ!その代わり交通費でしょう 宿泊代でしょ 出演料に お土産に・・高いよ〜」と冗談っぽく言っておきました。

父ちゃんに指示とダメ出しばかりで これじゃあ駄目だわと思って 無理して褒めたりして疲れましたよ

ハッチはパワフルです。

ソフィアも五郎もみんなよく走りました

人間の方が先にバテました。


夕方から父ちゃんの幼馴染達との飲み会に運転手役で参加しました。

母の夕食はキノコの炊き込みご飯と母のリクエストでおでんでした。

飲むわ 呑むわ 今年68才のお爺さんたち 血圧の高さ比べに尿酸値の数値比べ みんなグデングデンに酔っ払い放っておけばいくらでも飲みそうなので9時過ぎに「犬が寝る前のトイレ出しを待っているから もう 帰らなくっちゃ!」と解散宣言しました。5時から飲んでるからいい加減良いでしょう

父ちゃん ご機嫌でした。

帰ったら父ちゃんの机の上に置いてあったカップのふっかけ飯とか言う物が食い壊されて床に散乱していました。

犯人はこの子に決まってます


今日はソフィアと超大型犬はもう帰るのよ。

×

非ログインユーザーとして返信する