五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

2軒目のドッグカフェ


朝は小雨だったので河川敷まで行って直ぐに帰ってきました。

あとは庭で自由行動です

雨に濡れるとハッチの耳の辺りの毛がチリチリになります。トーラーの特徴的な飾り毛だと思って切らずに大切にしています。これ好きです 個人的に「ラーメン毛」と呼んでいます。 それから好きな所は豚っ鼻

鼻の穴の形 色 可愛い子豚ちゃんです

前日の飲み会の留守番の時に開けて食べたのは誰?と怒ると神妙な顔

美味しかったんだも〜ん

味の濃いネギ入りを食べちゃったので朝食は大量の水ばっかりの解毒ご飯

五郎はもちろんだけどソフィアも盗み食いや破壊活動は一切しないのにハッチは

油断できない子です。

怒らないで育てたい私ですが 怖い顔をすると神妙な面持ちをするようになってきました。その顔がまた可愛いのよ!

祭日だけど見てくれるお医者さんに朝1番に行ってきました。父ちゃんがいるから五郎1匹で行けました。耳の経過観察です。

五郎だけだとのんびり緊張感無しでいられます

本が読めるから選んでいると一緒に選んでくれましたよ

「コレがいいよ母ちゃん」と五郎が推薦してくれました

相変わらず治療に協力的でお利口さんです 体重19.58  外耳道の赤みが収まり綺麗になって来たようです。

お掃除してもらってきました。

引き続き経過観察です。


家に帰るとお出迎えのカエルさん

可愛いのよ


父ちゃんとソフィアは午前中に東京へ帰りました。また3日仕事だそうです。

ソフィアは嬉しそうに車に乗っていきました。状況に慣れて馴染んで犬って本当にお利口さんですね。ハッチが叫ぶので見送りはやめて部屋に入る事にしました

悲しい叫び声に聞こえるので私まで伝染するからお見送り無しです。

母の昼食後 母が昼寝をするので五郎とハッチを連れて買い物に行きましたが

父ちゃんの幼馴染のTさんが市内にドッグラン付きのドッグカフェがもう一軒あると飲み会で教えてくれたので行ってみました。犬種制限無しですって!

車で10分 近いです。

市内にドッグラン付きのカフェが2軒は嬉しいわ

オーダーすると無料で使用できるランは2ヶ所ありますが大型犬小型犬で分かれていません自由に出たり入ったりできます。初回にワクチン接種証明書 登録票の提示 入会金1頭500円が必要です

犬連れはテラス席のみです

予約はできないので出たとこ勝負です。

ワンコメニューもありましたよ

ランチは3種類でご飯 サンドイッチ パスタ 飲み物デザート付きだそうです

母ちゃんの頼んだプリン 

コーヒーが特別に美味しかったのですが確か400円でした。ワンコ用ミルクも400円

小さいゴールデンの小梅ちゃんと仲良くなりました。ハッチは小梅ちゃんママさんにオヤツをねだっていました。

秋田犬もいましたが一緒に遊べるタイプではなく飼い主さんもわかっていらして食事を終えたらお帰りになりましたよ。小型犬も多かったです。


頑張ったご褒美に行けるドッグカフェがあるって嬉しいわ


帰りにドラッグストアに行き人間用飲料水を箱買いしました。ワンズは好んで井戸水や溜まった雨水を飲んでいますが大丈夫かしら?

×

非ログインユーザーとして返信する