五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

父ちゃんとソフィアがきました


朝は曇り空と小雨のあさんぽでしたが次第に晴れてきました。父ちゃんがソフィアと8時に到着後 庭で遊びました。

私宛の郵便物を持ってきてくれて整理していると嬉しいお便りとプレゼントがありました。

手作りの首輪とリードとバスボムとカードが先輩先生から届いていました。

五郎にピッタリです。

ドッグダンスを始めてから私には大恩人が沢山いるのですが先輩先生は「楽しむことが大切」と教えて下さった方です。

この基本中の基本を理解するのができなかったのです。

犬の気持ちを無視して小さな進歩を心底から喜べませんでした。パートナーの心に沿っていなかった。

人間のパートナーに「お前は痒い所を言ってもそこでは無い別の所を掻きむしるタイプだ」と言われていますが自分勝手な思い込みで見当違いに突っ走るようです。

対策としては「聞く事」何でもアホみたいにシツコク聞く事にしています。

犬は喋らないから観察することが大切ですね。

父ちゃんの銀行の手続きが一段落したお祝いでドッグカフェに行きました。

なんだかんだでいつもお祝い

父ちゃんがいて嬉しい五郎

ヒジキの和風オムライス

デザートとコーヒーがランチに含まれていて税込み1400円

ドッグランは無料です。初回 証明書と入会金一頭500円が必要です。

カフェSORA

超大型犬も「コーヒーが美味しい」と言っていました。

帰ってゴミ捨て 父ちゃんは昼寝と車掃除 草むしり

私はハータンから届いた冊子を読んでいました

手作り食のレシピが載っていてハータンが記事に出ていて嬉しくなってしまいました。

犬の食事を手作りにして良い事だらけです。

生ラム肉 トマト 大根 茄子 その他野菜 ご飯

五郎さんだけは室内でお食事です。

犬と母の夕食後

お決まりの犬が一緒に行ける居酒屋さんに繰り出しました。

ソフィアとハッチで五郎は待ってるとの意思表示で2頭と行ってきました。

お犬様専用味付けなし焼き鳥に目を輝かせていました。

これから冬に向かって防寒テントを張って下さるとの事で父ちゃん喜んでいましたよ。

マグロトロロ付き海老と牡蠣フライ定食が1100円ぬか漬け美味 ご飯新米


デザートのクリーム餡蜜が美味しかったわ

「糖尿病がそれ食うな!」「痛風がアルコール飲むな!」「焼酎は良いんだ!」

と犬よりうるさい飼い主でした。

×

非ログインユーザーとして返信する