五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

諦めた動物王国


日の出はどんどん遅くなってきます。5時半は薄暗いです。日の出に合わせて活動する我が家 人間の朝食の時間もそれに合わせてずれる訳ですが母は決まった時間が好きなので 頑張っています。

天気が悪い日はお日様も隠れていますね昨日はブルーグレーを楽しみました。

仲良く散歩をして帰ってから食事と

練習をしました。

畑よりは動物の世話が好きな私の自由に飼える状況下で突如湧いてきた病は悪化してニワトリ→アヒル→豚→山羊までになってしまいました。究極はダチョウね!

ネットで失敗例を沢山検索して自分を抑えて私には3頭と人間も数人に気を配らなくてはならないお仕事がある事に到達しました。

ペンギンみたいに可愛い歩き方の母がなにかと新聞を敷いたままでいるので 乗って滑って転ばないように片付けたり手を繋いで買い物散歩に行く事が大事だと思いました。

お利口なうちの子豚ちゃんで十分です

フンは決まったところにするしね なにしろ一緒のベッドで抱っこして寝れますからね。犬が1番良いですね

踏ん切りを付ける為に人工芝専門の業者に見積もりの依頼をしました。

ここには昔 工場があったのです

大根の芽が出てきましたよ

ほうれん草も白菜も育っています 野菜育てで我慢 我慢

雨が降り出し室内で五郎とハッチのメンテナンスに勤しみました。1度のブラッシングでハッチの抜け毛は多いです。


今日父ちゃんが来て銀行の残りのメインバンクの残高証明を取れば相続の資料は会計士さんに渡せます。土地の評価額やら何やら面倒な仕事から解放されます。

父ちゃんは事務手続きが苦手です。私がサポートしましたが最後の最後はやってもらいましょう。書類不備で出直すことが嫌な父ちゃんなので(先週撃沈しています)「オレは仕事があるんだぞ お前が行ってくれよ」と威張っていましたが苦労を体感してこそ感謝が芽生えるってもんです。頑張って行ってもらいましょう。年金事務所も郵便局も信用金庫も市役所も全部私がサポートしたんだからね


ダチョウかポニーぐらい買って欲しいわよ

×

非ログインユーザーとして返信する