五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

楽しい休日


5時半に起きたナンバー5とあさんぽでした。次女とナンバー6も一緒です。

納屋をリフォームした犬御殿は断熱材がたっぷりで防音壁にペアガラスなので快適な夜だったと泊まった次女に言われました。

クレールパパさんに今更ながら感謝です

忙しい仕事の合間に遠い所を来て下さって作ってくれた犬御殿です。

これが無かったら父の介護もできなかったのです。真夏の突貫工事 本当に感謝です。お風呂ができてリビング キッチン トイレも もう少しです。

ナンバー4も起きて来てまた追いかけっこの始まりでした。

ハッチが遊び上手で追いかけたり誘ったり加減ができるようになっていて成長を喜びました。安心して見ていられました

イチジクが大好きな五郎と朝からイチジクを収穫して食べる孫です。皮は全部犬達の口の中

けんちん汁とおにぎりと前日のバーベキューの残り物の野菜炒めの朝食でした。

またカエル探し冬眠間近の動きの悪いカエルさんは捕まえ易くなっています。

大事に扱ってね 

朝食後次女達はすぐそばにあるアスレチック施設に行きました。

犬は立ち入り禁止です

誰もいないアスレチック施設

夏は浅いジャブジャブ池があるそうです

次女達がアスレチック施設で遊んでいる間に予約してあった動物病院にソフィアを連れて行きました。

休診日ですが特別枠が空いていて土日にしかいないソフィアの初診でした。混合ワクチンと簡単な健康チェックでした。

獣医さんが「久しぶりに見たな〜シェパードだ!」と触っていました。耳のナンバーの刺青も初めて見たそうです。茨城では許可無く飼えない危険犬種のシェパードは先生に甘えていましたよ。


病院から帰ると 父ちゃんが帰る準備をしていました。夕方には車を車検に出すそうで ソフィアとひと足先に帰りました。気配を感じてハッチが叫びましたよ


思いっきり走らせてお昼ご飯をたくさん食べさせれば帰りの車では寝てくれるとの作戦で次女家族が帰ると母と2人で静けさを喜んだり寂しがったりしました。

渋滞も無くスムーズに帰れたようです。


寂しくなった私と五郎とハッチはお友達を求めてドッグランです

ここでコーヒータイム付きの夕方の散歩代わりが楽チンです。

目まぐるしかった土日でしたが 年末のお楽しみのWOOFでの「はあとわんこ」にも申し込めたし 花火も見れたし

とても良い休日でした。


あれ?私って毎日が休日みたいなものでしたアハハ

×

非ログインユーザーとして返信する