五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

五郎の通院


ハッチが引っ張らないでちゃんと歩いてくれるのでゆったり楽しいあさんぽでした。ここでキジや白鷺が出たらまたビューンと引っ張るだろうね。

引っ張り防止ハーネスからはなかなか卒業できません。そこがハッチの魅力なんだけど火の玉小僧は大変です。

事故や怪我だけは避けたい私ですがね

犬と戯れていると色々あってね 昨日も後ろからハッチに膝カックンをやられたしバックウイーヴで転びそうになったわ


自分で高齢者とは言いたくないけど健康ランドで65才は割引きされる高齢者です。証明書を見せてくれと言われないのがなんだか寂しいです。心の隅で少しでも若く見られたいのよね

月曜日は五郎のお医者さんでした 

お勉強中の火の玉小僧も同伴しました。

病院は激混み

予約していますが急患もいて2時間も滞在しました。

ダイエット中でちょっとご飯を減らしたので ひもじい子は「なんかちょーだい なんでもやります」状態

何処にいても安定の信頼できる五郎さん

耳の中をジャブジャブ生理食塩水で洗われても耐えています。

お医者さんが「他のワンちゃんにはコレできません!噛まれますよ」と言いながら奥まで器具やらティッシュやらを入れていました。

体重はジャスト20キログラム 耳垢の培養検査となりました。

午後からは母のパンを買いに道の駅グランテラス筑西に行きましたドッグランもあるのでちょっと走りました。

何処からでも見える筑波山です

パン屋さんでパンを買う間 当たり前って言えば当たり前だけど ずっと同じ姿勢で待っていてくれて 母ちゃん感激してしまいました。買ったばかりのパンをあげたい衝動を抑えて手作りの乾燥ササミをポケットから出しました。大きめのオヤツです。そばにいたおばさんが話しかけても私が入ったパン屋さんのドアを見つめていたそうです。う〜ん感無量

犬は教えればできるようになる できないのは分かってないので 繰り返し諦めずに 根気よく伝えていく。そしてできたらいっぱい褒める。

昨日は たまたまかも知れないからまた今日もやってみる 場所を変えてもやってみる 3日あけてやってみる

その繰り返しが続くのですが 可愛くって楽しいので やめられないのよね


昨日一日中 曲を流して母ちゃんが衣装を着て踊り?動きましたがまだまだです。五郎と違ってハッチは母ちゃんの扮装には驚きません。

小次郎母ちゃんと電話で「こんなんで出ちゃって良いかな?ヤバいよ」と笑いあいました

×

非ログインユーザーとして返信する