五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

日曜日


ゆっくりと起きていつもより遅いあさんぽでした。と言っても朝6時です。

日の出に合わせて行くと綺麗な「日の出劇場」が見れるんです。

筑波山の紅葉を求めて毎年かなりの人が集まるそうです。

犬はきっと行けないよね

帰ると母が私を心配そうに見て「東京に帰ったかとおもった」と言いました。「今日は散歩に出るのが遅かったのよ。帰らないよ帰るわけないよ」と言うと笑顔を見せてくれました。

犬を見えるように繋いで朝食の準備の前に「神様3点セット」を用意します お盆に小さい器のお茶と水と炊き立てのご飯を乗せて母に渡すと家の神殿(母の箪笥の上)に並べて声に出してお祈りしています。朝の挨拶と日々の感謝を言っています。

小さい母が手を合わせてこうべを落としてますます小さくなって祈る姿を見て私も心の中で「お母さんが穏やかでいられますように」と言いました。

それから朝食の準備を済ませて合間に犬たちにも朝ご飯の用意をしました。

味噌を入れる前の煮た野菜と前日の残りご飯のサツマイモご飯と全パラミンチです。全パラミンチはラム肉と骨と内臓のミンチを冷凍した物です(なみかた精肉店)ハッチはダイエット中なのでお米は控えています。


父ちゃんの幼馴染が来てくれたり母の買い物に行ったり何かと忙しい日曜日でした。そろそろ衣装を着て通して踊らなきゃ行けません。部分練習はできているので今日から全体を仕上げます。あんまりやるとハッチは先読みしてしまうのでここは注意です。あおぞらドッグダンス大会は外の芝生の上です。刺激臭が半端ないはずです。一般の方も多いです。そこで踊るわけですからなかなか大変な環境

ですよ。今回の私の目標は「会場を広く使う ドッグダンスができる喜びを満喫する」です。

父ちゃんとソフィアと入れ替えで行きます。さてさてどうなりますかね?荷物整理も頑張らないといけません。

もう今からウキウキドキドキしています

×

非ログインユーザーとして返信する