五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

リモートレッスンと皆既月食


あさんぽで すれ違った男の人は父の主治医でした。白衣を着てないから分かりませんでした。

良い天気になりそうです

いつもありがとうございます

今日もよろしくお願いします

火曜日は朝から予定がびっしりでした。

っで朝練は少々です。

まずは災害救助犬協会の大貫先生のリモート授業 ソフィアの事を中心にハッチの事五郎の事 成功に導く為の教え方の理念などなど 懐かしくって嬉しくてzoomを使っての会議は面白かったですよ。やっぱり先生は質問攻め飼い主の頭を使わせます。

途中母が約束の時間を忘れてドアを叩いて呼びに来て中断。

「マテ」ができないお年頃です。

ああん もっとお話し聞きたかった〜けど母の通院に付き添いました。

保険証と診察券とお薬手帳は前日から用意してあり何度も一緒に確認してあります

自分の番はまだか?とやっぱり「マテ」が苦手なお年頃です。

母は杖も使わず歩いて 首から下は健康です。薬は睡眠薬と便秘薬だけ飲んでいます。便秘薬は沢山余っているので簡単な診察でおしまいです。

道路の横断は手を繋いで買い物ではカートにつかまって押してもらいます。

好きな物をどんどんカゴに入れて楽しんでいましたよ。

でもね 大福も 大量のヨーグルトもお菓子も すぐ食べないで冷蔵庫に入れて 注意して見てないと捨てたり隠したりしてしまいます。

帰るとクレールパパさんがひとりで作業をしていらっしゃいました。大喜びの五郎とハッチでした。

私が前日に何気なく五郎の首輪を(ゴージャス系の)探していると呟いたらピカピカのスワロフスキーの首輪を持ってきて下さって驚きました。ゴージャス系が5本も!なんて人なんだ〜魔法使いか ジーニーか 感謝してもしきれないわ

ガラス玉じゃないのよ!輝きが違います

これ高そう!どうしよう

良い皮に鋲打ちで重いけどハッチなら大丈夫そう 

嬉しいプレゼントに母ちゃんは狂喜乱舞して迷惑そうな犬に つけたり外したりで楽しみました。


もう次は戒名になって確実に見れない皆既月食を庭で眺めて不思議な色に驚きました。犬の寝る前のトイレ出しで見ました。

父ちゃんがいたら説明してくれるけど居ないから なんでこの現象が起こるのか?は わからないまま

テレビで何度聞いてもよくわからないのですが「不気味な色だわ 恐ろしいわ」と犬に話しかけました。昔の未開のジャングルの奥地の人の気分で太鼓を叩いて踊りたくなってしまいました。

×

非ログインユーザーとして返信する