五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

三井先生のリモートレッスン


川沿いの散歩道に霧が出て地を這うように動いていました。

捨てたもんじゃないよ茨城県

幻想的な朝でした。

絵になるね 前日の天体ショーも素晴らしかったけど この瞬間的な地上ショーも素晴らしいと思いました。

5時40分ごろの月です。

水曜日は三井先生のリモートレッスンの日でした。先週からの課題であるウエイトを毎日少しの練習で分かってきたハッチを見てもらいました。

後半 フロントポジションでのサイドステップを見て貰おうとしたら後ろ足あたりをハッチが気にするので触ろうとしたらウーと唸ってガウガウ怒って吠えました。「こんなハッチは初めて見たわ」と三井先生。「イヤ〜最近 これ あるんですよ」その対処方法を誤りチカラで抑えてはいけない事を教わりました。

私は何が何でも犬は唸っちゃいけないと首輪を掴んでねじ伏せ睨んでいました。

伝えることは大事だけれどマズルを掴んだりしてはいけないそうです。唸らず速攻 噛むことになる場合もあるそうです。教育係のソフィアがいると いないでは大違いで茨城に来てからは番犬気質で おっさん男気を出し始めたハッチです


オヤツを食べさせながらあちこち触りゴロンのキューでお腹を触り足などをタッチして経過を観察することを教えて頂きました。日々の生活環境の変化に伴う対処法をお話ししてくださり時間になりました。

成長の変化と環境の変化に伴う犬の変化をよく観察して正しく伝えていきたいと思いました。


夕方のゴミ出しついでにバンクフィールドでひとっ走りしてきました。

貸し切り状態

ほんの少しでも芝生の上を走って良かったね

この笑顔がみたくて来ちゃうのよ

男の子は2才と5才に変化があるってK先生が仰っていたけど本当だなあ

まだまだ勉強中なボクちゃん

五郎さんが夕食で食べきれなかった鳥の手羽先の生肉を何処かに隠そうとして手羽先を咥えて庭を歩いていました。初めての行動です。ああ五郎は犬らしくなってきたと感激

穴を掘った事が無い五郎です。私の顔を見ながらそっと木の根元に置いていました。要らないタッパーをかぶせましたが

いつのまにか無くなっていました。

食ったのは鼻の良い不良中学生に違いない いつの間に・・・

夕方地震がありましたドカンと下から突き上げるような地震で2頭が吠えました。急いで母の所を見に行きました。いつか きそうな大地震 犬と母をどう守ろうかと考えました。

×

非ログインユーザーとして返信する