五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

ひとり反省会

日曜日の朝

WOOFでは今頃競技会の真っ最中だなあと思いながら家事をこなしました。

ドッグダンスって楽しい

難しくて 何が起こるかわからないけど犬と一緒に楽しめます。

今度はもっと落ち着いてやろう!

先輩先生の暖かい励ましにじんわり

ロックは少しまわりを見れるようになったようです。

ロックの良い所をもっと引き出そう!

久々にスタンプー友達と会いました。

町田のプチシアンにはドッグカフェには珍しい和食があります。

最近 油断しているよ 糖質控えよう

褒めること 油断してないかな?伝わっているかな?

ロックが緊張しているのがわかったらまず安心させよう!最初のアラウンドは離れるようなら母ちゃんも一緒に回ろう。多くはいらない一緒に歩こう 走ろう出来そうなら一緒に回ろう!

イヤ〜音楽なったら緊張マックスなのは母ちゃんだ〜!何にもできずに吹っ飛ぶ これはどうしたらいいの⁈

ロックじゃなくて母ちゃんの練習不足か?先輩先生が送って下さった動画を見たら姿勢は悪いはステップは踏んでないわ お辞儀はできてないわ 何一つできてない。手を上げて回るのも忘れてた!はじめのアラウンドが入らないと後がグダグダなのは五郎がおすわりしなくてぶっ飛んだ時とおんなじだわよ!進歩なし情け無いぞ!

日常に追われながら静けさが訪れるとひとり反省会をしています。

今さらだけど 母ちゃん頭悪すぎ! 年々脳が劣化していく中 手足に命令が届くのが遅くなってる。記憶は薄れる。言われた事が出来ない。

仕方ないな〜イヤイヤ努力が足りないでしょ

頑張るしかない!

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。