五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

驚きました!

ハッチはいつのまにか真ん中に

あさんぽ は小雨だったので橋の下でした。

朝練はわさわさチョロQのおかげで五郎が飛び退く 逃げる 遊んじゃう ハッチもそろそろクレート待機にしようかな?

可愛いけどね〜

きっと五郎より強くなるね

もうちょっとくっついてね

可愛いぞ!

ソフィアは母性に目覚めたのかな?ハッチの後をくっついて歩きます。ハハハおびき寄せたのよね。


犬にはいつも申し訳ないとは思うけど人間の都合ってやつで また です。

ハッチが来ることになった時には春の競技会やトレーニングショーなどの予定が入っていました。(もちろん今後の婆ちゃんの状態によってはキャンセルなのですが)

そこでWOOFに行くには予防接種を3回済ませなくてはいけないので1回目をお里で打ってもらい3週間後の26日に2度目を接種しました。これで3回目を3週間後にすると三井先生のイベントに出られます。親犬からの免疫があってあまり早い予防接種は意味がないとも聞きましたが 人間の都合でゴメンネ でも予防接種前から外に出したりしていましたからね そして病気にかかる率より社会化の遅れの方が気になって心配でした。人にも犬にも友好的な子に育って欲しいからね 怖いものが少ないようにより楽しい犬生活がおくれるようにと願っています。つまり予防接種を軽く儀式的ぐらいにしかみていません。必ずやりますがね。五郎はセラピー犬なので10種 ハッチとソフィアは6種のつもりです。

ハッチの新しい一面を見ました。

五郎とソフィアがいないと不安定になります。

いや 初めての所への不安?そういえば1匹散歩もピーピーだったわ。はじめてハッチだけでの外出でした。はじめ動物病院で落ち着かずピーピー ギャンギャン グオンギャオン 泣きましたよ!どんどんエスカレート

抱っこしても泣き止まずでした。不安だったのでしょう。座ってご飯のカリカリは食べましたが食い逃げで  すぐまたウロウロ ピーピー キャンキャンおしっこ 漏らして戸が開けば走って飛び出しそうでした。

キミキミ頭が良いはずじゃなかったの?って思いました。狂ったようにギャン泣きしました。虐待しているみたいに見えるよ!ナニ⁈これって この泣き方はトーラーの特徴?

嫌なことや緊張するとギャン泣き?ギャン泣きってような可愛いものじゃ無かったですよ!この世の終わりのような叫び声でした。

嫌なことのないように気をつけてあげようねギャン泣きしないで済むようにしてあげようね

次の病院は五郎付きでね。

でもねハッチ 母ちゃんいれば安心って早く思って欲しいな 頼りないけどさ キミの母ちゃんだよ。

ポヤーッとしていなくて繊細で感受性の豊かな子って思う事にしたけどね びっくりしたわ〜

そして診察室では平気です。体重なんと5キログラム!先生が「大きくなるよ!足も太いし」全然大きいのは問題ありませんがね。ソフィア33キロ 五郎20キロ ハッチどのくらいになるのか楽しみです。大きくなってね 

帰る頃には落ち着いて病院のワンコさんとも遊べてすっかりリラックス 来た時の待合室での騒ぎが嘘のようでした。

ハッチは面白い子だわ

病院の先生が「初めてトーラーを図鑑以外で見ました」と仰いました。私もです。犬種の名前も知りませんでした。

「先生 私は1歳まではどんどん食べさせる主義ですが良いのでしょうか?」「良いですよ〜」頭の良い子に育つには食事が大事ですね。

三井先生から パピーはもっと睡眠時間の確保を!と遠隔ご指導をいただきました。遊んでる頃合いをみてケージに入れて布をかけるとすぐに寝てくれました。起きた時のトイレは成功率は100%です。

毎日がにぎやかで楽しいのは犬たちのお陰ですね!ハッチのシートでのオシッコとウンチを褒めるのでソフィアが真似してドカッとしてくれます。ハッチだけ褒めずについソフィアにもあげちゃうトリーツで太るね。ハッチの暴挙にインパルスコントロールをしているソフィアが見えるから褒めたたえています。五郎は普通に楽しんだり逃げたりしています。本当に嫌な時は物音立てずに固まって動かない「銅像になる術」をいつのまにか身につけています。


午後から婆ちゃんのお医者様がいらしてくださいました。その間犬たちはクレートとケージに入れました。婆ちゃんの反応はありませんでしたが肺の音も綺麗で安定しています。エンシュアをゆっくり1本飲みました。

注射や薬がなくなっても血糖値が安定の不思議 

強いね婆ちゃん!頑張っているねと先生と看護師さんと笑顔で話しました。

ホッと一安心しています。土日とレッスン入れちゃったウフフ。

×

非ログインユーザーとして返信する