五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

畜犬登録に行ってきました。

あさんぽ はご近所パトロール

ハッチは帰ってから単独で ちょこっとだけ 小石を口に入れたり葉っぱを口に入れたり興味深々です。カリカリ持って 名前を呼んでこっちの方が石ころより良いよと教えます。ある程度確かめさせました。確かめたら石ころは食べないよね 好奇心の塊りです。お風呂場の物が何故かリビングに 

回収作業がお好きね〜

五郎とは上手に引っ張りっこをします。

絶妙な間合いで 負けてくれる五郎です。

兄ちゃん遊ぼう

噛むから嫌だよ

遊びが大好き

ちっちゃいのがチョロチョロ 飽きる事なくやっています。

仔犬って寝てばっかりのはず ハッチくん元気です。走り回っています。広い草原をおもいっきり走りたい犬種とみました。お膝の上で撫で撫での犬種じゃ無いです。がっしりとした体格です。おもちゃを投げると取りに行き目の前まで持ってくるので引っ張り遊び 止めると離すのでまた投げると取りに行く キリがないのです。母ちゃんの前に座って目を見るといい事あるぞとさっさと覚えてしまったので 左側に慣れてもらおうと し始めました。とにかくなんかしよう!ねえ遊ぼう!のハッチなのです。試しにクリッカーを使ってロックンボーに鼻をつける事を教えてもすぐできちゃう。

大変だ〜 こいつ母ちゃんより 頭が良さそうだ!五郎もソフィアも頭が良いけど(親バカでごめんなさい)ハッチも頭が良さそうだぞ スポンジのようにどんどん吸収します。

超大型犬が毎晩「頭が良いよハッチ」と騒いでいます。普通じゃないの?五郎はトイレは2日で覚えて失敗ゼロだったわよ ハッチはまだまだかかりそうですよ。遊びに夢中でジャーですから

27日で生後2ヶ月です。昨日役所に登録に行ってきました。犬種を書く欄が小さくて2列に書きました。

お隣の奥さんにまた犬種を聞かれました。3度目

「さっちゃん 良く覚えたわね!」と言われましたが 日本語に置き換えると簡単に覚えられますよ。

ノバスコシアはカナダの地名でそこで産出したからで ダックはアヒルで トーリングはおびき寄せるで レトリバーはレトリバー

ノバスコシア・ダック・トーリング・レトリバー 

どんな動きをしておびき寄せるのかしら?

静かにしてないと鳥さん逃げちゃうんじゃないの?ハッチが静かにジッとしているとは今のところ思えないなあ

それからもうひとつ疑問

目の色って変わらないのですかね?だったらいいなあ ハッチの目の色とっても綺麗です。

×

非ログインユーザーとして返信する