五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

満田先生のレッスン


月曜日はウイジーの満田先生のレッスンの日でした「疲れているなら無理をしないで!」と連絡を頂きましたが 大好きなレッスンに行けば元気ハツラツになるのです。うちのすぐそばなのよね

ハッチはとにかくいつも私を見ているのでハンドラーの姿勢を良くしましょうとチラッと目だけ動かして見る練習です。

ああ なんて可愛いんでしょう!私を見てくれてる 有り難いね

満田先生のご指摘は本当なのですいつも下を向いてる私です。

姿勢を良くして踊る そうなのよね

先輩達 先生方はとにかく姿勢が美しいのです。母ちゃんは万年どじょうすくい状態です。

バウができましたよ 短いあんよで良くできました。ダイエットだよポテポテハッチです。去勢手術後は肥満に注意するように言われていたのでしょーが!

バックウイーブは母ちゃんの手の動きがハッチを混乱させている事が先生のご指摘でわかりました。ここなんとかしなくちゃいけません。

たくさん気付かせて頂き1時間の練習は終わりました。


孫ナンバー3からも敬老の日のハガキをもらいました。私の髪の色をちゃんと描けているのですブルーのクレヨンのひと描きに感動しちゃった。ジイジとの大きさの違いも的確です。ののちゃんは年長組 春には小学生になっちゃうのね 早いわね

ハッチはグレインフリーです。アトランスティックサーモンのアラと野菜色々です。


犬育ては「これで良いのか?」の問いかけと手探りの日々です。結果はずっとこの先で育ててきたようにしか出てこないのでしょう

ワンコの幸せを追求します。っでずっと考えてるワンコの幸せは「健康で長くいつも飼い主のそばにいる事」じゃないかなあ と思っています。五郎さんあたりには「母ちゃんウザイ」と思われているかもですけれどね

×

非ログインユーザーとして返信する