五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

写真を見ると感動が蘇る


火曜日の朝は公園で歩きました。なんといつもの若い柴ちゃんが近寄ってきてソフィアの前でお腹を見せてゴロンとしたのです。

ソフィア姐は静かに仁義を受け入れましたよ。

ハッチも静か 五郎は遊ぼうぜとバウポーズ。犬って素晴らしいね 分かり合える。寛容さがありますね 穏やかな1日の始まりでした。柴ちゃんに「お利口ね」と声をかけました。

超大型犬は相変わらず痛風でヨチヨチ可愛い歩き方をしていました。

今日は会社の健康診断の日ですが検便取りを忘れてしまったそうです。ワンコの持っていく?そうしようか?とふざけています。毎日快便のうちの子達お腹が丈夫で助かります。

八ヶ岳で一緒だった小次郎君との写真を頂きましたが左がハッチです。「わー!珍しい!図鑑でしか見たことない」と何人かの人に写真を撮られましたよ


WOOFでの写真をチータンさんから頂きましたが全部が素敵でワンコの表情をイキイキと切り取ってくださっています。

ハッチは母ちゃんと遊ぶのは好きになってくれています。教えていない肝心なことは正しいポジションです。「だいたいこの辺りが「ついて」で良いだろう母ちゃんそのうちオヤツくれるさ くれなきゃ飛びついて取っちゃうぞ!」と思っているハッチ

私は言ったらすぐ動いてくれるチョロQみたいな元気なハッチを制御する頭と身体を持ち合わせていません。

お互い健康で楽しもうねドッグダンス

ハッチの「楽しい」を大切にね。

笑ってる喜んでる五郎

覗き込む母ちゃん できるようになったトリックをいつどう使えばいいのか思案中です。とにかく姿勢悪い証拠写真

見つめ合うのが嬉しくてやめられない母ちゃんです。

走ると可愛い 五郎が楽しそうに走る時母ちゃんは最高に嬉しいです。曲が変わっても衣装が変わっても できる事は少ないけど何年もかかってやっと五郎が自信を持ってくれた事は嬉しそうにやってくれます。これ以上望んだら贅沢だわ

ここにいてくれるだけで最高です。

ソフィアはそれなりに精一杯

ゆっくりな曲を選んで楽しもうね

ソフィアと踊れる喜びを大切にしたいと思います。

「ソフィアちゃんは何が好き?」と先輩先生に聞かれて「家と家族を守ること」と答えたけど警備が彼女の好きな事でセコム犬として気を配ってくれます。

生粋のガードドッグです。うちに来てから陽性訓練に切り替えて初めの頃は戸惑っていましたが自分を出せるようになってきました。甘えられるようになって安心しています。

もったいないほど素敵な3頭の宝物を大事に大事に愛そうと再認識した土日でした。


ドッグダンスは愛が深まりますこれ真実


ドッグダンスあるある大辞典のサブタイトルにしようね

ラム肉骨ごとミンチと魚スープ野菜たっぷり 人間はおでんでした。

×

非ログインユーザーとして返信する