五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

ソフィアの検診と予防接種


朝四時に起きて犬を庭に出して排泄させると大きな明るい月が見えて驚きました。中秋の名月でしたね 美しかったです


朝の練習の時 心に決めてヒールワークの徹底練習をしました。赤ポチシールを母ちゃんのズボンの左横に貼ってここにくっつくようにその一点だけクリックしようと決めました。覗き込まない姿勢よく 妥協しない 

あれ?出来るじゃんうちの子 と思いました。きっとまだ見極め甘いだろうな?

まだ甘いかもしれない もっと頑張ろう。ロックはほっぺを母ちゃんの足にピッタリつけてくれた 横にも背後にもくっつけたまま動いてくれたっけ 動きにくかったけどね 幸せだったあの温もりが懐かしいな ハッチにも同じようにやってみたけど頭を触られるのを嫌がったのでやめました。そしてロックは手を触られるのが大嫌いでした。犬によって育ちかたによって色々ですね。

ソフィアの血液検査と混合ワクチン接種に行きました。

まだ口元の歪みヨダレは続いています。

そして左目だけ瞬膜が目立つのです。犬の瞬膜って何重にも重なって複雑なのを初めて知りました。眠そうな時赤い膜が見えます。

神経か?脳か?唾液腺が痛んだのか?心配は尽きません。先生は床に伏せてるソフィアを見ようと床に這いつくばり観察してくださっていました。血液検査の結果は今までより良くなっています。4月よりも去年よりも肝臓の値は良くなっています。手作り食のおかげだと思いました。

ただの加齢なのでしょうか?そしてお医者さんの前では口元は引き締まってヨダレも出ません 家でリラックスすると長ーいヨダレが緩んだ口元から出ます。

食欲あり 良い便だし 様子見になりました。


超大型犬は痛風悪化で夜の散歩に行けませんでした。それなのに隠れてワインを飲みました。

犬に対して無責任でしょう!飼うときの誓いを破るのか!と怒りました。


写真忘れたけどワンコご飯は豚肉でした。全部ひと鍋でしゃぶしゃぶ風でした。


長男夫婦のお土産

ビックスクーターに2人乗りで出かけてきました。平日でも混んでいたそうです。このままコロナが収まってくれたら良いけど。

×

非ログインユーザーとして返信する