五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

超大型犬は痛風で寝込んでいます


父ちゃんは痛風で歩けずでした。実はお友達家族とネイチャービレッジで遊ぶ約束だったのですがキャンセルしました。

痛風は「風が吹いても痛い」と表現されていますが的確な表現らしいです。

前は足の親指あたりや土踏まずあたりが歩くと痛いと言っていましたが今や全体的に痛いそうです。

痛風の薬も痛み止めも効かないと言っています。

休日は何度も犬との散歩に行く人が行かないのです。有料ドッグランに行こうかと思いましたが暑いのでやめて母ちゃんの個別散歩と庭とおうち遊びにしました

バランスエクソサイズに物品分別レトリーブしっかり頭も使って遊びましたよ。

この椅子に座れるほどお座りの姿勢も良くなってきました。

足や尻尾を意識して座ります。「良いね凄いね」と褒めると嬉しいハッチです。

孫たちもそれぞれ休日を楽しんだと報告がありました。

孫ナンバー1〜3はさつま芋でお菓子作り

ナンバー4と5は多摩動物園の前にある京王レールランドに行って楽しんだそうです。

展示してあるバスや電車に乗って喜んでいたようですよ。

良かったね〜


食育協会から毎週メルマガが送られてきてとても助かっています。復習ができます。気負わず楽しんで毎日のワンコご飯が作れるって良いですよ

色々な食材に慣れてくれて毎回完食のソフィアとハッチ

色々お気に召さない野菜を残す五郎さん

夕べはレンコンと人参と生のセロリを残していました。セロリは煮たら食べたけど生は口から出します。

FBお友達が紹介してくださった安全で美味しい高級な鶏肉が今日九州から届く予定です。天草大王って言うんですよ。色々な部位を頼んだけど父ちゃんにはレバーは食べさせれないわ。彼は尿酸値が上がるプリン体の食べ物が昔から大好物なのです。

可哀想だけど痛くなるからやめましょうね。

痛風の痛みはアルコールをやめさせられるのでしょうか?

×

非ログインユーザーとして返信する