五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

憧れと入学式



あさんぽはまだ桜が咲いているうちの庭公園です。

臭活は3秒ルールで離れてもらいます

それでも魅力的な匂いが沢山で3者臭活会議です。3、2、1の秒読みで引き離すようにしているといつの間にか2で離れてくれるようになったのはハッチです。

水曜日は反省の日でした。洗濯をしながらご飯を作りながら思い出して書きとめました。

すると長女から嬉しいニュースが届きました。孫ナンバー3の小学校の入学式があってネネが在校生代表で歓迎の言葉を読んだそうです。大きな声でハッキリと。

2分ほどの動画が送られてきましたが新1年生に「わからないことは恥ずかしい事ではありません どんどん聞いてくださいね」と言っていました。いつも私が言ってる事だわ 嬉しい〜孫に浸透している 感無量です。

文章も自分で考えたそうです。全校生徒代表って凄いよね 偉いよね ネネちゃん良い思い出になるね

新6年生のネネ この写真の1番後ろの子が孫ナンバー3の新1年生です。

6年4年1年と世田谷の長女のうちは全員小学生です。


孫ナンバー5の入園式は土曜日です。みんな大きくなりました。コロナでジジババは参列禁止です。

朝起きて忘れる夢も多いこの頃ですが昨日見た夢は昔好きだった人の夢でした。懐かしかったわ

今 元気なのかしら?

高校生の時 生まれて初めての好きな男性との2人っきりのデート 

前の日は眠れず着ていくもので悩みすぎて頭がおかしくなりそうでした。午前中から約束しているからきっと昼食も一緒だろうしとあれこれシュミレーションして悩み苦しみました。

たったひとつ決意した事が メニューで彼が何かを選んだら「私も」と言う事。その「私も」の ひと言が「従順で女らしい言葉」と憧れていたのです。だからそれだけ決意して「私も」を抱きしめて駅の待ち合わせ場所に向かいました。

美術館に行きました。

っでお昼になって彼は中華料理店に入りラーメンを頼みました。私は「わ.た.し.も」と従順な女性の象徴だと思い込んで大切に準備していた言葉を使いました。「どれにする?俺ラーメン」

「わ・た・し・も」

でも目の前のラーメンが食べられませんでした。チャーシューとシナチクとナルトは食べても彼の前でどうしても麺を啜る事ができなかったんです。すると彼に「君って(見た目と違って)少食なんだね」と言われて その後の何度かのデートも映画に行っても何処に行っても少食を演じて帰ると うちで空腹で大食いしていました。

本当の自分を出せず疲れ果ててその恋は終わりました。思っている事は何も言えませんでした。

何事も本当の自分を出した方が良いと言う事を学びました。無理して演じると疲れるのです。

憧れの「わ・た・し・も」を使いたかった10代の私でした。


今の憧れはドッグダンスで元タカラジェンヌから教わったステッキを蹴飛ばしてクルンと回す事です。5年以上いつかはやりたいと憧れていたのです。それだけで選んだテイクファイブ リズムは掴めないし ステップは踏めないしね ステッキは難しい 後悔しても後の祭り

失敗みたいだけれど憧れをどんどんやれるのがドッグダンスなのよね やっちまった〜と恥ずかしいけど やらずに後悔するよりやった方がいい。

残りの人生はやりたいことを我慢しないで やるんです私 


あ、因みにうちの超大型犬には初めっから気取らず言いたい事を言って 今日に至ります。でも「わたしも」も意識して頻繁に言ってます。

「アイス食べるぞ」「わたしも〜」

「肉のおかわりたのむぞ」「わたしも〜」

従順で女らしいと自己満足

×

非ログインユーザーとして返信する