五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

子守りは疲れます


超大型犬が大学病院に行きました。腫れや充血は収まり 眩しさと異物感があるそうですが「ちゃんとくっついていますから 慣れてください」と言われたそうです。

本人は視力は変わらないし綺麗にも見えないし納得していません

何のための手術だろう?と呟いていました。

病院の送迎ばかりの水曜日でした。


夕方に次女の家の2人の孫を預かりました。猫のクロちゃんが14日間帰らず姿をみつけても逃げるのでとうとう有名なテレビにも出たペット探偵の方に依頼したそうです。8時間の作業で4万円だそうです。1日4時間で2日連続で探してくれるそうです。

ご近所に捕獲機を3か所設置してカメラも3台設置してご近所に挨拶してくれたそうです。

父ちゃんが「嫌で帰りたくないんだから放っておけばいい」と言いましたが次女の夫は毎晩探し心労で4キロ体重がへりました。次女も毎日探しています。

とにかく帰ってきますように。

五郎がよく遊んでくれました。

注意しながら接しましたが孫ナンバー4にアレルギー反応は出ませんでした。大丈夫になってきたかもです

五郎がよく子守りをしてくれるので安心して夕食を作れました。何をされても うまく交わし 探せゲームをしたりトリックを見せたりしていました。

人間は鳥手羽と大根の煮物と子供用に辛くない白麻婆豆腐 チヂミ でした。


子守りはめちゃくちゃ疲れます。五郎も疲れたようですよ。

×

非ログインユーザーとして返信する