五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

嫌な事は吹っ飛んだ


怒ったりすると気分が沈み自己嫌悪感に苛まれますね。

猫の罠に憤慨して父ちゃんに詰め寄ると 父ちゃんも以前 親に問いただしたそうです。罠にかかった猫は直ぐ出さず懲らしめてから出して殺してはいないと言っていたそうです。

そうしたら猫が畑に来なくなったそうです。猫が怖い思いをしただろうと思うと本当に可哀想です。基本猫は完全室内飼いが猫の為にはベストですが タカちゃんのゴンさんはサッシを開けて外へ出てしまいます。野良猫だったので自由を好みます。何とか頑張っていたのですが2階から飛び降りた事もあります。ボスの顔を見て鳴けば要求が通ることを学び夜にシャッターを開けてもらうそうです。

車に轢かれちゃうから外には出したくないのですがね。


嫌な思いを吹き飛ばす良い事が昨日ありました。クレールパパからの保護犬情報に知り合いが挙手してくれて喜びました。大の犬好きだからきっと犬も人も幸せになると思い嬉しい気持ちになりました。嫌な事全部吹き飛んじゃった。


ロックの時に可哀想だから幸せにしてあげようと思ったけどそれは思い上がりで幸せになったのは私の方でしたロックは沢山の喜びと感動を私にくれました。保護犬の健気さ利口さに毎日驚かされました。

これから犬との生活を考えている方 是非保護犬にも目を向けて下さい。ビビッときたら赤い糸で繋がっている子かもですよ!

スーちゃんはすっかり慣れて子供達の所に遊びに来るお友達にも挨拶ができるそうです。ニコちゃんともチューをしたそうです。良かった本当に良かったです。

トイレももちろん失敗無し 良く食べ良く寝て甘えているそうです。

新鮮な鳥の内臓が手に入ったので鳥内臓肉ご飯でした。

今日はバランスエクササイズに行きます。ソフィアの健康維持の為 学んできます。その間ハッチは伊藤先生と待機練習をします。


母ちゃん見えない所でピーピー泣かないでいられるかな?

×

非ログインユーザーとして返信する