五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

犬らしい事をした記念日


あさんぽは気持ちが良いです。1日の始まりの大事な時間です。

横断歩道を渡る時にちょっと緊張するのは凄いスピードで車が通過するからです。渡り終えると必ずハッチがぴょんぴょん飛んで喜びます。私の気持ちを察してしまうようです

不思議ですが犬って人の緊張や開放感に気がつきますね。これをドッグダンスの会場で何度も体験しています。

五郎は特に敏感で「ここは母ちゃんがいつもと違うなんだか嫌な場所だ」と思っていた頃は固まって動きませんでしたよ

母ちゃんが楽しみ始めたら五郎も楽しくなってきました。

ソフィアも私の緊張を手汗の匂いや口臭で察します。犬って凄いですね。人の感情が伝わるのですよね?これを知ってる人が私は好きです。

しょっ中人工芝の上で遊んでいますがハッチはゴロゴロをよくします。気持ちが良いのかな?私はまだ寝そべっていませんがやってみたいです。

クンクン良い匂い 低温調理器具でお肉を煮ています。鼻が良いのはハッチです

テレビの配線が中途半端で気に入りません。スッキリする方法を検討中です。

100均じゃないオシャレなドアストッパーを噛み壊したのは なんと驚きの五郎でした。手でドアの下から抜いて咥えて自分のベッドに持って行った所までは知っていました。洗い物を終えて行ってみるとこの状態でありました。

五郎がこんな事をしたのが初めてだから父ちゃんにすぐに報告して喜びました。「五郎ちゃんがね 犬らしい事やったのよ」「え〜?五郎が〜?信じられない!」歯の掃除でも したかったのかも です

本当に五郎ちゃん?だよね?

「なんで兄ちゃんは壊して喜ばれてるんだ?ボクちゃんも怒られはしないけど睨まれるぞ」と思っているハッチです。


盗み食いはしないゴミ箱はあさらないオモチャを壊さない 五郎が普通の犬らしい事をやってくれると嬉しい私たちなんですよ〜でも噛み砕く現場を見てないから半信半疑なので同じ物を買ってこようかなぁ と思っています。

×

非ログインユーザーとして返信する