五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

泡がたてられない私


雨が降るあさんぽでした。

水戸では初雪が降ったそうです

手袋がないと指先が痛かったです。

五郎とハッチは平気なようで喜んでいました。

母の朝食を作り片付けてから動物病院へいきました。

耳は平行線状態 黒い物が出ています

外耳道炎と言う病名は付いていますが いつもの耳掃除です 次の予約は言われませんでした。

体重維持

ハッチはダイエット成功して1キロ減っていました。手作り犬ご飯のお米を減らしただけです。

便も良好 筋肉も落ちていません。あともうちょっと頑張ろうね。

午後からは犬友ちゃんがちっちゃい子4匹連れて遊びに来てくれました。

良い運動になるようでよく走り回っていました。

集合写真は無理でした。マテの練習からです。マテは1頭ずつ1秒からね 

食事はそれぞれのクレート サークルでしているそうなので朝夕の食事の前にマテの練習をするといいかな

犬友ちゃんがスタバのキャラメルマキアートが好きだと聞いていたのでググると作れそうだと思ってバンホーテンのキャラメルソースを買って温めた牛乳を泡立て器で泡を作ろうとやってみましたが泡ができないのです。

とうとう生クリーム登場でキャラメルソースが乗りましたがスタバの味には程遠い物ができました。抹茶ラテ用に抹茶も買ったけどできないね きっと。

密林を彷徨いコーヒーマシンが欲しくなってしまいそうで怖いです。

私は食品衛生管理者の資格を持っているからコーヒーマシンを買えばドッグカフェができるかもね?なんて妄想癖が出てしまいました。

今日は犬の親戚と犬友が来てくれます。

ワイワイガヤガヤ楽しい日になりそうですよ!

×

非ログインユーザーとして返信する