五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

日曜日は別れの日


ほんのちょっと日の出が早くなってきました。

毎日燃やすことを楽しみにやっている超大型犬はいつのまにか ナタや電動ノコギリ 不燃性の軍手を買い揃えて朝から遊んでいました。

ゴミが減るのは嬉しいけどね

紙や段ボールはリサイクルの方が良いのではないかしら?


母は「もう帰っちゃうの?」と朝から寂しがっていました。

またすぐに帰って来るよ と慰めました


父ちゃんがソフィアと車に乗って帰る時に必ずトーラー叫びをするハッチですから車2台でドッグカフェSORAに行きました。ソフィアが入れる所は他にはないのです。ピレネー 秋田犬 などのワンコが遠くから来るようですよ

仲良く走ってランチをいただきました。

アタクシにもくださいますわよね?のソフィア

くれないなら寝てよう!のハッチ

父ちゃん行かないで〜の五郎です

ランチはクリスマスプレートでした チキンライスにハンバーグ クリームシチューのカップにパイシートをくっつけて焼いた物が存在感がありました ケーキとコーヒー付きで税込み1400円です

犬無しのお客様も多くいて中からソフィアを眺めている人がいました。ジッと見られて恥ずかしいわと思っていましたが見ているのは犬達のこと。

笑っていても耳レーダーは周りの気配を調べています。

帰り際に気がついたらジロジロ見ていた人は父ちゃんの高校の同級生のご夫婦でした。

「大型犬3頭も居るんだ!?」と言われました。昔は「子供4人も居るんだ!?」と驚かれ今は犬で驚かれているね

と 笑って父ちゃんとソフィアを見送りました。


母との夕食後 ひとりで映画を観て久しぶりに泣きました。「バトンをつなぐ」だったかな?渡すだったかな?良い映画でした。

しっかり料理を作って食べさせると子供は真っ直ぐ育つとの信念が確固たるものとなる映画でした。


いつも笑顔を忘れずに心を込めて料理を作ろうと思いました。たとえ納豆でもねパックのまま出さずにね 心を込めてネギを刻んでカラシを添えて・・・


犬の大好物だからネギとカラシはやめてやっぱりパックごとが良いね後でネバネバを舐めとるのが好きな犬達だものね

×

非ログインユーザーとして返信する