五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

元旦


元旦から地震だなんて本当に気の毒で仕方がないです。

天災は待ってくれないのですね。

お雑煮とお節を母も良く食べてくれました。

ワンコ達にも「豆はマメになるようにだよ」と説明付きで一個だけ食べさせました。「子宝は関係ないね」「昆布は喜ぶだよ」真剣に聞いてくれるような犬達の仕草が可愛い 

親戚宅に挨拶に行き またお見えになり午前中は賑やかでした。

元旦だけど思い切ってキューちゃんのシャンプーとトリミングをしました。

タオルドライとドライヤーは洗濯機の上が楽でした。小型犬って簡単だわ〜

キューちゃんはとても良い子でした。すぐに手や顔を舐めてご機嫌取りをしていました。

あんまり良い子なのでバリカンでお顔を剃っちゃった。「顔バリ似合うかも?」とヨーコさんの一言で決心して実行しました。

おメメパッチリで可愛い と母ちゃん喜びました。

チビ五郎の出来上がりです。身体は寒いから伸ばしたままですが暇を見つけてハサミで整えましょうね 


夕方の地震は母の夕食準備の直後でした。大きく横に長い時間揺れていました。ハッチが緊急地震速報の度に吠えました。あの音は犬だって不安になるよね。ハッチの警戒吠えで五郎もキューちゃんも不安になるようなので抱きしめていました。父ちゃんが地震の説明をし始めましたが(いつものことですが)耳に入りませんでした。

私は東日本大震災の時のマグニチュードを調べて津波の高さを調べていました。

テレビで何ヶ所もの原発炉の報告がなされていて驚きました。地震の多い日本では福島の二の舞が起きるよ!と父ちゃんと憂いました。


年の初めの災難に心が痛みます。ニュース見るのが怖い

×

非ログインユーザーとして返信する