五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。

皮は一年後に切り取るか?

母ちゃん オイラは これ嫌だぜ!の五郎

もちろん しませんよ〜

母ちゃんがほっかぶりするのよ

あさんぽ練習はいつもの公園で犬踊りモードです。レナちゃんママに見てもらいました。

「五郎ちゃん笑ってる〜!」

「でしょう!でしょう!でしょう!」

アラウンド センター ループ ウイーブ 餌誘導無し ハンドシグナルも少なく できることだけを無理なく楽しく

ゆっくり少なめに

待てや来いをつかって 繰り返す

バックして離れてツイスト バウ

やっぱり顔が近いから五郎ちゃん良いみたいです!

ザルを投げてぐるっと回って来ます。ザルにタッチタップ一緒にドジョウを探します。

アラウンドなのにガニ股だとセンターに入っちゃうとかフロントの時は真っ直ぐ立ってないと360度 回らないとか 練習は必要だけど

楽しくってたまんない!


ゲラゲラ笑って 飛び跳ねて 楽しく練習できました。五郎に無理なく出来るのが一番いいです主役は五郎です。私の事は見ないで欲しい

楽しそうに笑う可愛い姿を見てもらいたい。

認定試験の内容や毎日の練習でわかるようになってきた事ばかりで難しい事は出来ないけど

これが私と五郎の犬踊り

レナちゃんママに「私ばかり見ちゃう?」と聞いたら「最初だけね 見慣れれば大丈夫」

じゃあ 最初からこの格好で行けば良いよね。

向こうで着替える手間が省けるわ。


問題は 本番のリンクの中


前回サブリンクまでは良かったのよね

あの頃練習中の背飛びジャンプまでできたんだからね

サブリンクでやり過ぎもダメ⁈


「ここ 何だ?あのでかい黒いのから大きな音が出てるよ!嫌だ!母ちゃん帰ろう!」

だったのを 払拭出来るのか?


師匠と先輩の言う通りに入ったらリード付きで一周歩こう 匂いを嗅がそう お肉食べさせよう ちょっと遊んでみよう 出だしのポーズをとってみよう。

まずここまでを目標にしよう。

ガンガンほめて

もしも、

もしも、できそうだったらウイーヴやっちゃおう ウイーヴやったらツイストも一緒にやっちゃおう

一応2分35秒はしっかり考えとくけど さ

ドッグダンス始めた頃 なーんにも知らずに犬の事もなーんにも考えずにいた頃(今もそうかも?)先輩が「過酷なウイズの大会でできるって凄いよ」って何のこっちゃ?って思っていました。やっとこの頃わかってきましたよ。

だから昨日関東大会の申し込み用紙の要望欄に書きました

スピーカーの位置と音量調整の事。

ナレーションも私と五郎の時だけ無しにしてもらえば編集してビデオコンペにも出せるよね!

あのオレンジ色の まあるいリボン欲しい!

いろんな団体があって、いろんな大会があっていい 。でもね「犬ファースト」は統一して欲しいです。犬に過酷はかわいそう。減らしましょうよね。そしてみんなで一緒にもっと日本中にドッグダンスを広めましょうよ。日本独自のドッグダンス文化になると良いなあ。だって素敵よ日本のトップのドッグダンサーの皆様


楽しいよ〜ドッグダンス

犬にも人にも(老化防止にダイエットに)最高よ〜ってね。


あ、ダイエットと言えば まだちゃんとノートに食べた物書いてますよ。1か月1キロ計画も貯金が出来たわよ 4月までは大丈夫

しかしね 膨らんだ風船のしぼみかけみたいに

シワが!たるんだお腹の皮を何処にしまう⁈

トホホだわ

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。