五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

早く良くなってね

ロックは薬が効いているのか金曜日は朝方一度だけキューンと泣きましたが。肉巻きお薬を食べてからは普通になってきました。首も うなだれていないのですが 薬が効いているからだとすれば それは それで 心配です。

日曜日にレントゲンを撮る予定です。

一過性のものでありますように と願いながら身体の事も もっとメンテナンスをしてやらなきゃならないと痛感しています。

ストレッチ 筋膜マッサージ Tタッチ に気功

自分で出来る事や専門家に診てもらったりして健康で長生きして欲しいと思います。

あさんぽ は雨だったので橋の下です。ロックの顔がいつものように笑っています。


自分の腸炎より 婆ちゃんの介護より ロックの変調が何倍も辛かったー。もうネガティブな考えばかり浮かびます。こんな弱い母ちゃんじゃ無いはずなのに不安でいっぱいになりました。

だからロックのいつもの笑顔が見れた時の嬉しかった事

「私、いつのまにか こんなにこの子の事 愛してしまったのね!」と今更 認識をしたのです。重ねた日々と毎日の関わり合いで 育った感情はどんどん大きくなるのですね。

「ねえねえ 遊ぼうよ!」といつものツンツンと鼻を私の手に押し付けて来た時は 泣けてきました。大事にしなきゃ この子。

次男と彼女さんに遊んでもらい喜ぶ五郎とソフィアです。

「私の五郎よ!速やかに 離しなさい」と抗議していましたよ!


夕方ロックは散歩も排泄だけ 直ぐクレートでお留守番です。五郎とソフィアを連れて行きますが別行動が不安なのかさっさと家に帰りたがります。

ハアハアいつも息が荒い ソフィア 大きな足を玄関で拭きながら 犬生の折り返し地点は過ぎていると思うけど 健康でいて欲しいと思うのです。便の状態も良くなってきたし この頃 足に筋肉ついてきたのよね!ストレッチの効果もあり身体も柔らかくなってきたのよね。

いちばん若い五郎は健康面ではまだ何も出ていませんが 背中が少し落ちているような気がします。お尻も振って歩くような気がします。気をつけて みていこうと思います。

健康あっての笑顔ですよね〜

犬たちの心と身体の勉強をしなくちゃ!

毎夜のベッドの上のワンプロをたしなめて

なんちゃってTタッチでロックを寝かせました。

早く良くなってね

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。