五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

三井先生のラリオビ練習会

三井先生のラリオビ練習会に参加させていただきました。ロックとソフィアは何回か挑戦していたのですが五郎はやっと2度目でした。

なんでバウ?

犬を置いていくありえないハンドラー

えーとえーと なんだっけ?の母ちゃん

見てるのに褒められず不信感がムクムクの五郎

なんで座らないんだろう?と腕組みの母ちゃん

指一本立てて 「座れ」って言ってたんだ!私

マテで周りを回る途中 え?なになに?の五郎

これはマテで離れる所


家で座って伏せてマテができるしリード付きだし 楽勝〜なんてとんでも無い!

母ちゃん浅はかの極み

お心が人間並みと思ってる(飼い主が勝手に)五郎さん ラリオビの 看板にまだ驚き トリーツが出たり出なかったりの母ちゃんに嫌気を感じておりました。

またやっちまっただよ!五郎が母ちゃん見ないでストライキ中にごちゃごちゃ喋って 頼み込む飼い主 ここだぞ!直すのは!

極め付け証拠写真 誰か〜助けて〜と大あくびで観客席を見る五郎


ソフィアさんはフロントに慣れて

これ何?飛ぶの?迂回させてね もあったけどね

頑張ってました。

「あとへ」と「ついて」の使い分けがまだ何箇所か間違えたハンドラーによく付き合ってくれました。もっと楽しい作業にしよう!

マテ

これで良いのよね そうよ良い子ね


初めての頃はキョロキョロしていたけど随分と落ち着いて頑張れるようになりました。問題はやっぱり母ちゃんで母ちゃんの練習が圧倒的に足りない!三井先生の家にホームステイしたいくらいだけどそれは無理だし 大体お忙しい先生は家に居ないだろうな

もう大反省して 練習の見直しです。

ドッグダンスの基礎となる事がいっぱいのラリオビ ゲーム的で面白いですよ!頑張ろう!

先輩先生方にお会いしてホンワカな気分で14頭の可愛いワンコさんに囲まれて幸せな時間でした。

婆ちゃんの世話よりもロックンボー作りに没頭している人は

長さ160センチの 特注ビックロックンボーを作りましたよ!

さあ

今日も元気に 諦めずに 頑張ります!感謝を忘れずにね。


昨日会うなり「ハグさせて!」と言って抱きしめて下さった大先輩 え?なんで?って言ったら「ロック」と言って抱きしめて下さった。スイッチ入りそうで堪えたけど 一生忘れないだろうなあ ありがとうございました!

細くってドキドキしちゃったわ

×

非ログインユーザーとして返信する