五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

ハッチが来てから一週間

あさんぽ 3時ごろから起きているハッチはお留守番でケージに布をかけると寝てしまいます。五郎とソフィアとゆっくり歩きました。

ソフィアと引っ張り遊び

ソフィアの尻尾が気になって仕方がありません

怒られても 引っ張っています。

我慢してね 大きくなったらきっとしなくなるからもう少し我慢してね。五郎もソフィアも偉いよお疲れさんと褒めています。

土曜日でハッチが来てから1週間です。犬の素晴らしさ面白さを日々感じています。

階段をすごいスピードで登るのでバリケードを作っても隙間をこじ開けて登って5、6段落ちてきて肝を冷やしました。ハッチはケロッとしています。五郎が何ヶ月もかかった事を難無くこなしています。走り回ってもなんで床で滑らない?五郎はなんで滑っていたの?不思議がいっぱいです。超大型犬が帰って来ると床のあちこちにオシッコをする これが噂の嬉ション?か?靴下が濡れてびっくりです。

なんでも引っ張ってみる。良いものミーつけたとくわえて走っています。ひとつひとつ確かめて かじっています。ダメとノーは極力使わず 甘噛みに「痛い」だけは伝えています。ソフィアの一喝が有効なのでソフィアっぽく痛いと言うとやめてくれます。犬に学ぶなあ

ハッチは探検して 家中フリーで疲れたら椅子の下か母ちゃんの足にくっつくか自分のベッドに行ってコテンと寝ます。家中 何をしていても呼べば飛んでくるハッチになりました。わざと離れたところからおもちゃに夢中になっている時に呼んで見ましたが正面にちょこんと座って目を見てくれる もー母ちゃんたまんないわ〜ありがとう でポケットから一粒


この頃毎日泣いてる私です。

歳をとると涙腺が壊れます。昨日は婆ちゃんがゼリーを食べてくれたからヘルパーさんの前で涙 ハッチのオシッコ拭きながら 「もうあんたもマナーベルト犬か!」と言ってロックの笑顔を思い出して涙 なんの涙か分類はしないけどすぐにゲラゲラ笑っているから大丈夫。単に涙腺が壊れたんでしょう。

昨日採取の血液検査の結果で点滴を外すらしいです。血管の確保も難しくなってきました。あちこち浮腫んできました。頬ずりして髪を撫でて話しかけています。

今日からまた 孫マゴ軍団襲来の三連休です。婆ちゃん喜ぶよ。犬たちも。

×

非ログインユーザーとして返信する