五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

負けたら悔しい!

あさんぽ は公園でした。成功体験を積ませたいので母ちゃんに集中した時は言葉で褒めました。カリカリとチーズもポケットに入れてインパルスコントロール。食べれないほどの興奮も無く「今日は良くできました花丸あげよう」と自分で自分を褒めました。

可愛い子たちです。

帰って朝ごはんです。静かにソワソワして待ちわびる子2頭 動かない子は五郎です。食べるものにあまり執着しません。

ハウスと言ったらハウスに飛び込みご飯のお皿が来るまでジッと座って待っている子たち この時間は大好きです。のんびりと穏やかにできるから 食べ始めるとハッチはガツガツだけどね。終わるとお皿を持ってきてくれます。ソフィアの分もね。

休息タイム

庭木の処理 服の処理は終わらないので引き続きやってます。最後は「保留」と叫んで突っ込んで終わっちゃうのはいつものパターンです。

母ちゃん 洋服もう買うなよ!

ドッグダンスの衣装はいいでしょう?

夕方次女が来て夕食を一緒に食べました。誕生日が近い孫ナンバー4に「誕生日だから本屋に行って絵本を買ってあげるね」と言うと今日で4才の犬アレルギーの子は扇風機を口にあてながら「仮面ライダーのおもちゃが欲しいんだ〜」と大きな声で言いました。

約束をすると長男の上で喜んでいました。

孫ナンバー5はボスに懐いてそばに行っては何かを口に入れてもらい「ウマ!」と言っていました。忙しくって写真も撮れなかったけど楽しい時間を過ごしました。餃子を大変な思いで握って焼いたら孫が「いつもの餃子の方が美味しい」と言ってガッカリしました。家ではいつも味の素の冷凍餃子だそうで私は味の素さんに負けました。

本物の味の分からん子だ!

×

非ログインユーザーとして返信する