五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

美しいものが好き

雨のあさんぽは陸橋の下の秘密の場所でした。吠えることも無く 少しだけ落ち着いてきたハッチ ちょっとだけ我慢すれば車のドアが開く事もわかってきました。だって落ち着くまでドアは開かないんですからね。嬉しくてたまらない散歩の時間です。

作りかけの女郎蜘蛛の巣が雨粒で綺麗に空に浮かんで見えました。

こんなに巣を美しく作れる蜘蛛って偉大だね 定規もメジャーも無いのに等間隔の糸が美しく光っていました。雨に濡れた蜘蛛の巣が好き。

そして美しいソフィア 

土曜日はみんなでとっても穏やかに過ごしました。

五郎さんは猫のスーと超大型犬とのんびりと寝ていました。

ハッチは顔が合えば誰彼となくワンプロを挑み

マウントしては怒られていました。

俺様は男なんだぞ!強いんだぜ!とアピールするのです。あんまりしつこくてソフィアが嫌がっているので「ハッチおいで」と呼び寄せてエネルギーを母ちゃんとの作業に使ってもらいます。

言葉で理解できている事も離れていては伝わりにくいです。例えば部屋の端で「ツイスト」は前に進んで母ちゃんの近くでしたがるハッチ

私は離れたその場で して欲しい。その時はハッチと母ちゃんの決まりごとの体付を使います。なるべくダンスっぽく見える動きです。混乱させないようにね できなかったら一段階前に戻ると教わっていますがハッチはすぐにできちゃって嬉しそうにドヤ顔します。

凄いなこの子!やり過ぎ注意だなと感じていますが嬉しい私。場所を変えてみたり向きを変えてみたり色々楽しく実験しています。

基本的に「ま、いいか」の適当人間の母ちゃんなので先は知れていますが 楽しく短く一緒に遊んでいます。やりながら「これじゃ先生にはダメ出しされるなぁ」とニヤけています。適当母ちゃんの子は適当に育っちゃうね。

ハッチはキリがないから疲れますよ。

土曜日は午後から絵画教室の生徒さんが来てくれて賑やかでした。

バタバタと買い物 夕食作り 散歩にあれこれブラッシングに歯磨きに。美しい犬たち

1日があっという間に終わっちゃう。

さてと日曜日 怪我なく元気に過ごしましょう!

×

非ログインユーザーとして返信する