五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

トリミングデイ

木曜日は五郎のトリミングデイでした。朝練後に小平の岩瀬先生の所へ行きました。

いたずら小僧も同伴 お預けしてトンボ帰り母ちゃんの通院日でした。

顔まわりは1ヶ月で変貌します。

五郎は幼馴染のアレックスくんが大好きです。13才のアレックスくんは可愛い子ですよ。トリミング台の上に飛び乗れなくなったそうです。目も白内障 辛いね 長生きしようね

フワフワのピカピカになりました。足先 顔バリカンは1ミリ コンチの短い所は3ミリ ロゼッタはハート形 ブレスレットは楕円型にしました。

五郎はコンチネンタルクリップが似合います。

病院に行きまた戻ります。

野菜を買ったりパンを買ったり忙しく動きました。

夕方からは三井先生に教えて頂いたウイーブの横移動バージョンの練習をしました。手を動かすと犬が混乱しそうです。誘導の手の動きをなんとかダンス的にできないものかとクネクネ動いていると犬たちが呆れた?不思議そうな?顔をして母ちゃんを見ていました。なんだか急に恥ずかしくなってしまいました。

言葉だけじゃなく遠隔の時や初めての場所などの刺激でテンパっちゃう時に手指示も活用するのは犬に親切だと思うのです。 例えば遠隔での犬の右回りは私の左手のヒラを上に向け差し出すことにしていますが そこをあたかもダンスの振り付けのように出したいと もくろんでいます。実際テンパるのはいつも母ちゃんで 利口なうちの子たちはちゃんと忖度してくれますがなんとか私も犬と一緒に踊りたいと思っています。犬より目立たないようにね!


今日は久々のお楽しみ行事があります。さあ頑張ろう!

×

非ログインユーザーとして返信する