五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

頼られると嬉しい

日曜日のハッチの誕生日を皆さまに祝っていただき感謝でいっぱいです。ありがとうございました。

まだまだ子育て続きます。成長に伴い新しい課題が出ています。未去勢のオスの「男らしさ」みたいな初めて見る行動に驚いています。兄弟犬の小次郎と誕生日に会った時に今まで見た事はないのですがマウントされて唸りました。お互いに唸り合い止めなければ喧嘩になる所でした。高校生のつっぱり兄ちゃんのガン飛ばし一触即発状態でした。しばらくして落ち着きましたが未去勢のオス同士の力関係の衝突に注意です。ハッチ坊やは男っ気が案外強いですよ。ドッグランでも目を離せません。

それにしても五郎は唸った事がありません優しい本当に優しい子です。亡くなったシーズーたちのオス2頭はそれぞれプライドが高く「オレ様の方が強いんだぞ」と主張していました。

シーリハムテリヤのメスのハナちゃんもプライドが高かったです。

五郎は生まれながらの平和主義者です。邪魔なプライドは一切なく 君子危うきに近寄らず。

チワワさんにひれ伏します。

本当に犬って性格の違いがあって感情があって面白いですね。


月曜日のお昼頃次女から電話があり孫ナンバー4が幼稚園で熱発38度の熱があると言うのです。フルタイムで職場の託児所にナンバー5を預けながら働いている次女です。

ナンバー4は幼稚園の働く親の為の延長保育などの支援を受けています。

「熱が出ちゃって迎えに行ってくれないかな?」の声に大喜びで幼稚園まで車で迎えに行きました。次女は昔からなんでも親に頼らず頑張る子なので こんな時私は頼られるのが嬉しいのです。

幼稚園の玄関先で38度を引き取りましたが本当に熱が高いの?ってぐらい元気です。

おどけた表情でポーズの孫の写真を次女に送り安心させました。

春の入園から熱発で何度か呼び出されていた娘の役にたった事が嬉しかったです。

誕生日プレゼントで頂いたオモチャを噛むハッチ ソフィアと取り合い負けるとピーピー言いました。

夕食は煮込みハンバーグ


今日から超大型犬が休みだけど釣り三昧

今夜からはカマスを釣りに海に行くらしい

釣れたことはないけれどね

×

非ログインユーザーとして返信する