五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

明けましておめでとうございます!

普通の朝なのに今日から新年

何も変わらないようですが 人間は心機一転 頑張る気持ちになる日です。全世界が祈ってるコロナ撲滅 猛威は高まっています。

婆ちゃんがいない初めての正月

居てくれて ただ生きていてくれてそれだけで心の支えだったんだなあ 喪中だけど年賀状は出さないけど くぎりとして明けましておめでとうだわ

大晦日は何故かクローゼット整理が始まってしまい煮〆を作りながらいらない服を大きなビニール袋に3袋作りました。犬飼は毎日散歩は当たり前で1年中ズボンです。大型犬と遊ぶ私は犬の爪が引っかかる素材の服は着れません。五郎が来る前の小型犬時代にはカスリの着物に白い割烹着の出立ちの正月でしたが今は体操着。しかも抜け毛が2頭に増えたので毛がつく目立つ服は思いきってさようならしました。


夜9時には上の瞼と下の瞼が寄り添う時間なので紅白歌合戦はいつも途中でおしまいです。グループで知らない歌を歌う人ばかりでした。女の子も男の子も顔の見分けがつかなくてみんな同じ感じに見えちゃう。今の歌は頭に入っていかないわ〜横文字ばっかりね

天童よしみはなんで可愛い?五木ひろしの顔が変わった ひとえが二重瞼になってる いじったな? みんな いじってるか みんなでテレビを見て勝手な事を言っていました。

でも私の考える事はいつもドッグダンス

この曲は使えるか?

ステップはパクれるか? 無理だ犬が驚く

その前に母ちゃんが絶対に動けない!

ドッグランは年末年始はお休みです お家で練習 ぼくちゃんは庭掃除の邪魔をしました。五郎は父ちゃんと釣りでした。


毎年同じ目標で反省すれば実行できていないので絵に描いた餅ですが今年の目標も

「丁寧に暮らす」です

犬には特にゆっくり丁寧に接したいです。丁寧に関係を構築していきたいです。健康で笑顔溢れる日々の積み重ね 今年も五郎とソフィアとハッチと抱きしめあって生活したいです。

今年も宜しくお願いいたします。

×

非ログインユーザーとして返信する