五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

作業犬


ゴロンそして時々ツイスト

記録としてのゴロンを載せます。

ツイストと間違えるのは何故かしら?先読み気味 フセと言っただけでやってしまいそうです。絶賛マイブーム中 でもね言われたことだけやって欲しい 勝手にプロデュースしないで欲しい 

なんだか他のワンコさんはもっと軽く回っているように思います。ハッチはドタンバタン

父ちゃんが教えたトリックなので父ちゃん嬉しいようです。「俺ってスーパートレーナーだろう?」と言うので(なーにを言っとんじゃ!)と思ったけど否定せず「そうだね凄いね」と一応褒めておきました。じゃあ五郎とソフィアにも教えてみたら?それができたら「なんちゃってトレーナー」と呼んであげるわよ!

でもね身体の使い方に慣れさせることを自分なりに考えたり手の誘導の方向を考えたり誰にも教えて貰わないのに色々試してハッチに伝えたことは評価しています。

前にも書いたけどトリックより大切な事がまだできてないからね ちっとも偉くないんだよ!車に乗るとピーピー言うし マテはまだ短いし呼び戻しが完全じゃ無い お留守番の時は時々キャーキャーヒャンヒャンすごい声で騒ぐし(コングにオヤツを詰めたのを渡すと静かにしていますが)誰彼となくマウントするしね。

興奮のコントロールも表面的にできるけど脳味噌が沸騰したらトリーツも食べれない程になります。家にいる時は「ハウス」で一旦落ち着かせます。

本当に可愛い怪獣です。

何かしらの作業していると ご機嫌

×

非ログインユーザーとして返信する