五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

狭いけど幸せ


踏み台を出したら乗ってしまったハッチを「凄いね〜乗れたの!」と褒めたらソフィアがこの表情です。私がイスに座ると五郎やソフィアはアラウンド(母ちゃんの周りを回る事)を躊躇します。母ちゃんが突っ立って無いとアラウンドじゃないと頑固に思っているのはソフィアです。五郎は挙動不審犬になりながら大きくまわります。慣れでできるようになるとは思いますが初めから平気でやっちゃうのがハッチです。まだ幼いからなのか?それとも冒険者なのかわかりませんが何事も平気でやっちゃうハッチです。


褒めると何度でもやっちゃうお調子者です。


まさか コレはできないでしょう?をサラリとやってしまうハッチ。母ちゃんの夢を叶えてくれそうな子です。大事に小出しに ゆっくり じっくりと こっそりと教えて行こうと思います。

それよりもまだまだ家庭犬としての修行が足りませんからね。


このまま後ろ足でクルクル回れちゃうぞ!時計回りも練習中

ゴロンの反対まわりも完成が近いですよ。父ちゃんが毎晩5分だけ練習してできるようになっています。

「その手は邪魔」「余計なこと言わない」「そこ褒めて」とそばで超大型犬を訓練するのが私ですが褒める事も忘れません。が、犬と違ってすぐ調子に乗って「オレって凄い?」「先生みたい?」とニコニコ笑う超大型犬に「ハッチが凄いのよ」といつも言っています。


賛否両論はあるでしょうが私はハッチと一緒に寝ることを決めました。ハッチもすぐそばにあるハウスでは寝ません。ソフィアは冬限定で暑くなったらきっとベッドから降りると思います。ハッチもそう選択すると思います。狭いけど寝返りうつのも大変だけど毎晩幸せ




メインはミネストローネ 京芋と牛肉の煮付け カリフラワー 煮魚 キンピラ他  父ちゃん五郎と管理釣り場

×

非ログインユーザーとして返信する