五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

今度は洗濯機が壊れた


新しい携帯のポートレートという機能で写真を撮るとこんな感じです。iPhoneは基本はみんなおんなじ感じで新しくなっても変わりはないのですがカメラ機能が良くなっているようです。毛の細部まで見えますね。

あさんぽ風景

盃を交わしている 姐御と舎弟

カメラを持たず携帯に頼ってる私としては画素数が多く使い勝手の良いのは嬉しいです。


月曜日は今度は洗濯機の脱水機能が調子が悪くなり四苦八苦しました。11年目です。娘たち推薦のドラム式乾燥機付きのを買っちゃおうかなぁと選んでいました。白物家電っていつのまにか高額になっていますね そして電気代がかからないのが主流派です。欲しい機種は20万円以上です。5月は車検もあるし固定資産税も来るし携帯も高かったしどうしようかな?

きっと人生最後の洗濯機になるから欲しいもの買っちゃおうかな?

娘曰くタオルがふわふわなんですって!それってプチ幸せだわよね  

でもね うちの衣類は犬の毛が多量に付着しているし 犬の敷物や滑り止め付きマットは洗えるのかしら?

考えているうちが楽しいね。


昨日シェイクさんのジャッジシートが郵送で届きました。先生のコメントが嬉しくて何度も読み返しました。

じわんと泣けてきた。

五郎とドッグダンスを始めた頃「なんで家でできるのにWOOFで動かないんだろう?」と思っていました。がっかりした姿を見せてしまい席に戻り座り込んだあと五郎が私の手を舐めて慰めてくれたと思っていました。

あれは慰めてくれたんじゃなくてただ単に手に肉の匂いや油がついていたのを舐めたんだと今なら分かる。伝わっていなかったのよね指示や褒めがね 一緒に緊張していた私たちです。

ドッグダンスを楽しむための練習の目標がジャッジシートのコメント欄にいっぱい書いてありました。

有り難いですね 

うちでぴょんぴょんしたら母ちゃん止まっちゃうから飛ばないけどWOOFで緊張して飛んでも母ちゃんは動いていたし オヤツもくれた。。。じゃ ぴょんぴょん飛ぶわよね

普通のニジマスとブラウンとかいうあだ名の鱒の塩焼きとムニエル おからとカボチャサラダ 養殖では色々な雑種の魚があるそうです

×

非ログインユーザーとして返信する