五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

犬はみんな賢い


月曜日の朝の公園は草刈りが施されていました。

痛風は薬で我慢しているようです。

痛みとうまく付き合って誤魔化して行くのが老人の務めです。

みんな何かしら痛い所を抱えていますね

ひとりの散歩中のご婦人が「可愛いですね撫でても良いですか?」と近寄ってきました。「ハイどうぞ」の前にさっさと五郎はスリスリご挨拶に行ってしまいました。

「撫でても」とか「触っても」と言う言葉を分かっている五郎です。もちろん「可愛い」は自分のミドルネームだと思っていますよ。

帰ってボスを病院に送りその後遊びました。

物品持来練習では鍵とリモコンと本を持ってきてくれました。金属でも嫌がらず咥えてくれます。まだ嫌がって咥えない物は無いですが鍵を持ってきてくれた時はちょっと驚きました。

はさみは勝手に棚の上から持ってきてしまいました。これ齧りたいけどダメですよね?と聞いてきたように思いました。コレはダメですよ!

すぐ離すこともできます。賢い子です。

カボチャサラダ 揚げナスの煮物 なめこ汁

小松菜と揚げの煮浸し

アスパラの肉巻き焼き 


犬は本当に賢いですが特に賢いノバスコシアダックトーリングレトリバーの赤ちゃんはそろそろ見学予約が入っているそうです。

たまらん 超可愛い

×

非ログインユーザーとして返信する