五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

忙しい日曜日


日曜日のあさんぽは公園でサラダバーの食べ放題でした。

ゲーゲーもどさないし 消化もされてるし 除草剤の心配もない所だから

どうぞお食べなさいとサラダバー

うちの子みんなサラダ好きです

帰ってから父ちゃんと2人で五郎の奥歯の歯石を取りました。

ちゃんと静かに口を触らせてくれる五郎さんはお利口です。

スーちゃんの歯磨き点検もしましたよ。

歯茎から少し血が出てしまいましたが綺麗に取れましたよ。ソフィアもハッチも日曜日は歯の点検掃除を念入りにしました。犬の歯って面白い形をしているのね

それから庭掃除 ハッチがトカゲを見て驚いて垂直に跳びました。たまげると垂直に跳び上がるって面白いです。1メートルぐらい跳びました。その場で跳べるって特技だね

息つく間も無く都立公園の管理事務所に行きました。ドッグランボランティアのお仕事です。なんと2時間で24人の人の登録 更新 説明をひとりでしました。忙しかった〜

柴犬 フレンチブルドッグ ゴールデンにボーダーコリーなどなど 大型犬が多かったです。

ケルピーちゃんがいました 何かスポーツをやっていますか?と尋ねたら 羊がどうしても怖くて牧羊犬の訓練を断念したばかりだそうです。牛も怖いんだそうです。

大きいもの怖いよね〜と撫でました。ドッグダンスは如何ですか?と勧めちゃいました。ボーダーさんにも勧誘

ドッグダンスは犬が喜びますよ!ってね

もう桔梗が咲いていてびっくりでしたよ

季節が変になっていますね。

お昼に帰ってお蕎麦を茹でて犬と遊んで日曜日は終わってしまいました。

ハッチは左前足の靴下に穴が開いて まるで指が出ているように見えるのがチャームポイントです。

ちょっとだけ練習もしましたよ。

27日で丁度1才6ヶ月のハッチです。そろそろ去勢手術の計画を立てなきゃね


6月がもうすぐ終わります。1年の半分が終わっちゃうね 早いね

×

非ログインユーザーとして返信する