五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

しもべとなる


全員立ってマテ 超大型犬だけ座ってます。次の指示はすわれ

五郎さんは一度では座りませんでした

問題はここだな 1声符で従わない そんなふうに育てちゃったんだな私 3度目あたりで座れば良いと五郎は思っています。若しくは座りたくないよと意思表示します。

言われたら一秒で聞いてくれないとドッグダンスは踊れませんよ

まだ蒸し暑いけど 秋に向かっている気配です まだツクツクボウシの声は聞いていません。

基本的に王子様には意思と考えがおありなので犬扱いはしません。しもべの私たちはお伺いをたてて従っています。便は必ずコンクリート上の道の真ん中にクルクル回って踊った後に品よく捻り出して下さいます。丸い感じを4、5個がおきまりです。王子様にお仕えする喜びを満喫しております。

爽やかな朝 毎朝こうやって犬と歩ける喜び あたりまえのことじゃないよね

感謝して喜んで大切に思わなきゃね

食事の量は犬の頭のお鉢の大きさで決めます。肉の量(タンパク質)は体重によって調整します。「自分の感覚を信じて」作っていますが とにかく喜んで食べてくれるので嬉しいですよ。

羊肉生ミンチ 納豆 ツルムラサキ カボチャ ジャガイモ 大根 にんじん しめじ セロリの葉 ナス もやし 玄米 鯛スープ 

今日も元気でにこやかに

土曜日の準備も始めなきゃ!

×

非ログインユーザーとして返信する