五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

三好先生のバランスエクソサイズ


火曜日は伊藤先生のお宅でバランスエクソサイズの個人指導がありました。

三好先生です。

ハッチはご機嫌です。オヤツがいっぱい食べられるからです。フニャフニャの物に乗ったりします。

どこの筋肉を鍛えるのか?を考えながら誘導しました。

インナーマッスルを鍛えるんだよ

尻尾にも力が入るね

初めての器具にものってみましたよ。五郎ならきっと乗らないでしょう

三好先生が褒めてくださるのでハッチも嬉しいようですよ そうだよ 偉いね といっぱい言われてよろこびました。

一度だけ「できないよ〜わかんないよ」とピー鳴きをしました。コンパクトに1枚のステップの上に座る事ができなかったのです。でもね少しだけどお座りの姿勢は変わってきましたよ。

目標は1枚のステップの上でのお座りです。

頑張ろうね。カッコいいよハッチ

先生が作ってくださったメニューに従って無理なくやろうね 美ボディーめざそうね あっという間の1時間でした。

初めての事ばかりで犬の背骨を真っ直ぐにして立たせることも難しかったです。そしてわちゃわちゃのハッチに落ち着きがほんのちょっとですが見られたのです。犬も人もとっても楽しかった〜

希望を持って進めるレッスンってウキウキしますね。三好先生は犬にとって大切な事を教えてくださいます。

継続はチカラなり 頑張ります。

×

非ログインユーザーとして返信する