五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

父ちゃんの白内障の手術


木曜日の朝は父ちゃんの手術の成功を願い神社にお参りに行きました。

お賽銭持っていかなかったからでしょうか?父ちゃんにとって試練の1日となってしまいました。朝8時にN医大病院に行って待たされて待たされて手術が3時から5時で2時間もかかって麻酔が効かず痛くて帰って来たのは夜7時でした。

私の時は30分で終わり痛くも痒くもなく水の中で目を開けるような不思議な体験でしたが痛みなんて皆無でした。

父ちゃん曰く若いお医者さんだったからそばに指導するらしき人もいたけれど手術の練習に使われたと言っていました。途中あまりの痛さで訴えたら麻酔を増やされたそうです。

お酒飲むから麻酔の効きは昔から悪いのですが途中でやめたくなった程痛かったそうです。今日もまた行かなくてはいけないそうです。

父ちゃんには可哀想だったけど将来的には若い先生が上手になってくれたら医学に貢献したわけだから 良い事をしたのですよね。大きなガーゼで片目を覆い見るからに痛々しいです。

あおぞらドッグダンス大会の写真を頂きました。楽しかったね〜桜が綺麗でした

嬉しそうに動いています

ハッチは母ちゃんをいつも見つめてくれる

超可愛い

楽しいなあ

五郎も笑顔

ミシュランと踊るソフィア

ソフィアが楽しいと思ってくれるような構成を考えようね

料理中 いつも見学のハッチ 子供達の小さい頃と同じです。可愛いんだわ〜

人間がタケノコご飯なのでワンコご飯も白米にしました。ハッチはダイエット中で炭水化物はカットです。


父ちゃんは今日も休んで病院に行く予定だけど こんなに痛い手術はもう片方はやりたくないと言い出しています。

白内障は命に関わらないからお好きにどうぞ です。

アルコールの飲み過ぎで麻酔が効かないんだと思うけどね 


あ、明日の用意しなくては!ハッチとWOOFで ええと なんだっけ?アルファベット4文字の競技会です。オープンクラスといっておやつを出して良いクラスです。今度は先読みさせずにぴょん飛びピー泣きを完全に排除でできると良いなあ

×

非ログインユーザーとして返信する