五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

素敵なドッグカフェ見つけた


みんな揃ってのあさんぽが嬉しいです。

話す事はいっぱい あるのに なにも言わずにただ後ろをついて歩きました。

どこに居ても同じように歩きます。

家族は一緒だから良いのよね。


午前中に遠い親戚の叔父さんが来てくれました。お父さんが畑指導の後任をお願いしたらしいです「何にもわからないので よろしくお願いします」と言いました 持ってきてくださった野菜を見たら驚きました。坊ちゃんカボチャにキュウリ大きなトマトにトウモロコシ プロの仕事は作物を見たらわかります。

犬好きな叔父さんで最近キャバリエを亡くしたとの事で3頭を撫でて下さいました。犬好きを敏感に察知するソフィアは叔父さんの顔を舐めてご挨拶 五郎もスリスリ 犬の話で盛り上がっていると

「もう 犬はしまえ 部屋に入れろや」と義父に言われてしまいました。そして畑や果樹の説明をみんなで聞きました。義父が疲れたのか部屋に入った後は叔父さんと犬の話で盛り上がりました。動物病院の情報で もし胃捻転になったら筑波学園都市まで行ったほうが良いそうです。そのあと叔父さんはカシの木を3本切りつめてくれました。

電話で「冷たいお茶を渡すように」と父が言ってきました。


叔父さんと入れ替わりに父ちゃんの幼馴染が来て机を運んでくれました。お昼に車で20分ぐらいの所にあるドッグカフェに3人と五郎とハッチとで行きました。ソフィアはお留守番なので大きなラムの生骨アイスを渡しました。

古民家と土蔵を改築したなんともお洒落なお店でした。

レストラン入り口

土蔵は大谷石造りでアンティークな感じ

オーナーは白いスタンプーを2頭飼っていらっしゃいました。だからスタンプーが集まるお店だそうです。

FBFのマリさんも千葉からいらっしゃる所と聞いて嬉しくなりました。

ここで犬のスウエーデンマッサージの講習会があるらしいです。行きたいなあ

お料理がまたびっくりのお店でした。お野菜がいっぱい サラダ ピクルス おしんこ などなど 食べるのに苦労する量でした。これはグリーンカレー

焼き肉プレート

お酒も美味しいと父ちゃん喜んでいました。野菜が美味しい 茨城にきて1番嬉しいのは野菜が安くて美味しい事です。

お洒落なオーナーご夫妻に芝生の綺麗なドッグランにテンション上がって嬉しくなりました。

私にとってここはオアシスだわ!

シェパード禁止さえ無かったら言うこと無しのドッグラン ドッグカフェでした


お洒落なドッグカフェに刺激されてうちに帰って納屋の改築部屋も飾りました。

マスク入れを買いました。マスク生活が長引きそうだからね

冷凍庫も15キロのラムの生肉を入れてもまだまだ余裕で入ります。犬たちのご飯があると安心だわ

だからいっぱい食べてね

夕方から父ちゃんは同級生と飲み会でした。駅前までハッチとソフィアを連れて送りに行きました。父ちゃんの幼馴染でいつもソフィアをからかう人が見えたら怒って吠えたソフィアです。ソフィアが「嫌い」という感情を出した人は初めてです。

その人は五郎だけ可愛いがりソフィアの事は「狼」ハッチの事は「変な犬」と呼びます。父ちゃんが飲み会中に「お前 犬の事からかったり馬鹿にするとオレの家に出入り禁止だからな」と言ったそうです。

ボスは長男夫婦が色々助けてくれていますが日にいっぺんは電話で「いつ帰るの?」と言っています「パパいる時は帰ってもいいんでしょう?」


心配事はたくさんあるけれどまずはガハハと笑って過ごしています。身体はひとつだからやることに限りがあるものね


今日は玄関先の水道を父ちゃんが綺麗に使いやすくしてくれる事になってます。

×

非ログインユーザーとして返信する