五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

楽しい犬との生活にプラス孫三匹



孫の幼稚園が春休みに入りました。にぎやかさが沢山の荷物を持って訪れ
嬉しい悲鳴をあげています。
私が子育ての頃に両親にいつも言っていた事
「そんな物食べさせないでよ!」「欲しがっても買い与えないで!」
今は私が同じ事を そっくりそのまま 娘に言われています。
繰り返される日々が嬉しい。
五郎は子守が忙しくゆっくり寝ていられません。猫のスーちゃんも
8か月になった子に毛をむしられるので高い所に非難しています。
動物と一緒に生活をすると目は離せませんが子供にとっては良いことですね。
お互いに自然に学んでいます。子供は思いどうりにいかない相手との
コミュニケーションの方法を考えています。
犬も猫も何をされても歯や爪を出してはいけないことを知っています。
みんなが おおらかに優しく育つと良いですね。
私は五郎に「鼻水は舐めちゃダメよ汚いからね」
「手もバイ菌が怖いから舐めちゃダメよ」と言ってはいますが
手のかかる三歳児にくっついて舐めています。
「五郎ダメよ汚い」と私が言うと
「それはこっちのセリフ!」と娘が言い返します。
五郎の方が絶対にキレイ おもらししないし 鼻水は垂らしてないし



×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。