五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

敬老の日の参観日に呼ばれちゃった!

左手にクリッカー右手で一粒ずつオリジンアダルトを食べさせています。

朝早く6時半出発で世田谷へ行きました。

もちろん五郎ちゃんも一緒に。

車椅子と母と大量の朝ご飯も一緒に。

孫の幼稚園の敬老の日の参観で招待されて行きました。敬老⁈には抵抗感あり。

でも「きっと来てね〜!」とかわい子ちゃんに言われればヒョコヒョコ行かねばなりませぬ。


ああ ダンスの練習したいなあ


ノンタンがクリッカーを気に入ってカチカチ鳴らします 返してくれないの

ウ〜やめて欲しい

五郎ちゃんが混乱する〜


3時に帰り 三番目の所にご飯作りと沐浴に行きました。オッパイが出るようにと退院後おかずを運んでいますが 昨日は野菜をいっぱい入れた「ほうとう」です。その前の日は焼き茄子 レンコンのキンピラ 野菜たっぷり豚キムチ。オッパイだけで大きくなる赤ん坊にちゃんと栄養を届けなくてはいけません。

赤ちゃんが起きるのを見計らいお風呂に入れます。沐浴は私の得意分野です。

まだ おヘソの緒もくっついています。

消毒薬をたらし洋服の着せ方も教えました。

犬は凄いよね1ヶ月で離乳 トイレもすぐ覚えます。人間は大変ですね〜20年かけても中々大人になれませんよね〜

さっさと帰宅して 五郎と散歩

やっと走れる!

練習は家に帰って本番の衣装に着替え 本気モードで頑張ります!2回踊ると息子が帰宅

「もうハロウィン?」と言われました。

「ねえ 踊るから見てくれない?」と私

「勘弁して下さい。夢でうなされそう」と息子

チッ 冷たいのね


やっとギリギリになって踊りを覚えた母ちゃん

五郎さん今日こそ頑張るぞ〜!


五郎は朝1番の最初のダンスは良いんです。

2回3回とやるとダレダレになります。

「エーまた?」

と飽きる感じです。段々分かってきた五郎のパターンに合わせます。

やり過ぎ注意です。

後は私の踊りこみだけよね

土壇場にならないとお尻に火がつかないなあ


うわあ また雨⁈ なんで〜?トホホだわ


可愛いスーちゃん もう5才

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。