五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。

棺桶の蓋が閉まる時

あさんぽはしっかり走りました。

ちょこっとだけ練習

集中してくれます。


やっぱり好きだなあ ドッグダンス


先輩の助言に耳を傾け何度も頂いたメッセージを読み返します。

わかっていると言いながら わかっていないで グダグダ悩むのはもうやめて

目の前の五郎を見よう


滅多に夢なんか見なくて 見ても朝にはすっかり忘れているのに昨夜の夢はリアルだったなあ

五郎と体育館みたいなところで所で踊っていました。死んだマーちゃんやケイちゃんもいてスピンをしていました 。 ケイちゃんが嬉しくて吠えていましたよ。嬉しい夢でした。夢で犬たちに逢えた事が嬉しかった。

若いうちに犬たちと何かに取り組む楽しさを 知っていたら良かったねえ

おすわりとお手しか教えていなかった。マテすらさせていないワンコたちでした。食べて 寝て 散歩も排泄目的で した。「オイラもそっちがいいよ」と五郎ちゃんは思うかもしれませんが

すみませんが付き合ってよね。「普通の女の子(犬)になりたい」なんてキャンディーズみたいに言わないでね。


健康には良いよ!ドッグダンス

頭を使うから良いよね〜人も犬も

犬に指示を出しながら自分も踊らなきゃならないし 褒めなきゃならないし お肉も出さなきゃならないし

もう、大変なんだからやることいっぱいで!

忙しいのよ ドッグダンス

でも楽しい

そして麻薬のように(想像です。例えが悪いね)やめられない。

究極の快楽

脳みそから何かが湧いてきます。

1度あの感覚を知ってしまったが最後

みんな多かれ少なかれ己れの精神と闘うことになるんですけどね。

人生ボンヤリ過ごすより断然良いと思います。

私の棺桶の蓋が閉まる時「五郎は可愛かったなあ 良い子だったなあ ドッグダンスは楽しかったなあ」と思えたら最高だね。

きっとそう思うよ今の所

故人の好きだった音楽として安来節が流れたりして 棺桶の中に ザルと魚籠も娘たちが入れるだろうか?クリッカーとホイッスルも忘れずに入れてね 金属ちょっとあるけど懐に入れちゃえばいいよ

何でGRTのカモとキジのぬいぐるみ入れるの?そりゃあ大好きだけど 燃えるゴミ出しと違うよ!

エ〜ッ 手ぬぐいで ほっかぶりかい?鼻の穴からビーフジャーキー?

最後のお別れみんな大笑いしているわ

妄想族が暴走します。

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。