五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。

五郎自慢

あさんぽは家の近くをひとまわりしました。低いブロックを飛んだり 障害物を回ったり 一緒に遊びながら歩きました。

良い天気

春だよ五郎ちゃん

あーでも無い こーでも無いと悪い頭で考えていないで

五郎と一緒に歩いていくよー ただ五郎に無理なく少しトーンダウンして行こうね〜

クラフトに出るわけじゃ無いし

ドッグダンスでご飯食べるわけじゃ無いし

もっと母ちゃん チカラ抜いて!

個展会場は桜が満開です。

ひっきりなしにいらっしゃるお客様に応対しながら五郎を想います。

寝ているかなあ

置いて来た馬のアキレスは食べたかなあ

出がけに一本置いて出ますが大抵全部食べずにその辺に置いたままの五郎です。私が帰るとそばに持って来て食べ始めます。どういう事なのかわかりませんが小さい頃からの習慣です。

犬好きのお客様と犬の食べ物や病気のことで話が弾みます。

健康で長生きして欲しい

かけがえのない ワンの健康に気をつけよう!春の健康診断に行かなくちゃいけないね〜。来週予約しましょう。

20キロ超えたかな?

五郎さん筋肉がついて大きくなって来たように思います。

前は知らんぷりだったけど食事の準備中は台所の入り口に座り待っているようになりました。柵もないのですが 台所にはなぜか入りません。

お肉や野菜を切りながらポイっと投げたりしています。

スタンプーってみんなこうなのかしら?五郎は盗み食いした事がないのです

テーブルの上のもの台所の物

食卓のそばの椅子の上には猫の餌がいつも山盛りに置いてありますが食べないんです。お婆ちゃんが床に落とした物と服に付いてるご飯粒 子供の手と口の周りの何か甘いものを舐めるだけです。

破壊活動無し 小さい頃 1度だけ 椅子を噛んで注意したっきりです。あれは歯が抜け変わる頃でしたよ。初めての大型犬 こんなに良くわかって楽なら もう1匹飼いたくなってしまいますね〜。

五郎はどう思うかなぁ?喜ぶよね

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。