五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。

学ぶことは転がっています

寒い4月です。桜祭りなのに桜がチラホラとしか咲いて無いのです。

ギャラリーには絵に引き寄せられるように人が入ってくださいます。

この ご時世にうちのボスの絵は売れます。有難い事です。

出会いに感謝です。

祝杯はレッドトップ

57年営業しているバーですよ。マスターはなんと80才

カウンターは直ぐにいっぱいになり笑い声に包まれます。

他の方のお飲みになるカクテルを眺めて 私は車の運転があるのでジンジャーエール こだわりの 透明な氷がクリスタルの様に綺麗でした。

疲れたけれど 実りの多い1日でした。

お客様のお話の中から「なるほど」をいっぱい発見して学びます。

勉強材料は無数に転がっていますよ。

心を平らにして楽しい事を探す

笑顔で感謝して過ごす

物事を悪い風に考えない全部の物の見方を良い風に転換しちゃう勉強の場です。国立には絵を描いている方が多く人の作品を見て好き勝手な事を言う方もいます。

ボスがバックヤードで沸騰寸前

戸を閉める音でわかります。

私は「お目が高いですねえ!流石ですね〜」とよいしょっと持ち上げて対応しています。

そして面白がって笑っています。笑いながらも言うべきことも伝えていきます。「この方この道一筋これ一本でお子さんを医学部までお出しになったんですよ〜」絵で食べていくって大変な事です。人間お高くなったらダメ。どんな人にも敬意を払うことを学びました。


家に帰ると玄関先で五郎がピョンピョン飛び跳ねて喜んでくれました。

可愛いよ〜大好きだよ〜

五郎が居てくれるから頑張れるよ!

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。