五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

隠密裏に処理して闇に葬る

頑張ってお掃除して って言うかあちこちに突っ込んで 表面的に繕って

ああ 捨てないと片付かないなあって思いながら

これが欠点だなぁ全ての元凶はここにありだなぁと思いながら (思うだけで改善せず)やっと8時にあさんぽに出ました。

五郎さんと走ってひっぱりっこをして歩いて止まってまた走って 遊びます。

見て!と言えば見てくれても絶えず母ちゃんを見てはくれない

良いんだろうかこれで?と考えちゃう。ちょっぴりの不安を打ち消すようにボールを公園の斜面に投げます。

喜んで走って取りに行く五郎。息をきらせて全速で戻ってきます。手に渡してくれる。ボールの時は集中してこちらをワクワクした目で見てくれるのに

乗ってるな!と思うと 「ツイスト」と言ってしまいました。何かやらせたくなっちゃう。

途端にあくびをした五郎

母ちゃん凹みました。

そんなに練習してないよ!

ちょっと 悲しいぞ

オーバーな励ましの言葉をかけるとツイストしてくれてセットだと思っているバウをする

褒めて褒めて背中を撫でて硬いオヤツもあげて終わりにしました。


ソファーで名前を呼んでも耳掃除かな?毛をとかすのかな?と様子を伺ったり 何か考えています。身体が斜めになってジッと見ています。

「母ちゃん手に何か持ってるだろうか?スリッカーブラシなら行かないぜ!」

素直に飛んでこないと母ちゃん自信を無くしちゃう。五郎の嫌な事ばかりするよね 五郎に嫌われたくないよ!

「抱っこ好き好きよ」と言うとドンッと飛び込んでくる五郎

口を開けて何か喋っています。グワ ウグ ガウ アグワ

前はそこで騙し討ちして隠し持ったブラシやミミクリーナーが出て来ましたが それがいけなかったのかな?と思い

見直ししています。

騙し討ちはしてはいけないですよね。

母ちゃんに呼ばれる=嬉しい事がある

徹底しなきゃなりません。お友達がいて遊びたくても 呼ばれたら何が何でも母ちゃんの所へ走って戻る

もう一度徹底します。

耳掃除は父ちゃんにさせよう。ブラシをしょっ中かけなくてもいいスタイルにしよう。


土曜日はドッグダンスの競技会やファンマッチがあちこちであって急遽時間が空いたので見学に行こうと思います。WOOFです。浜名湖はちょっと1人の運転では自信がありません。

明るいうちに帰れる方にしたいと思います。


金曜日の朝です。好きな事の為にやるべきことをやっつけよう!昨日は冷蔵庫の中を掃除しました。得体の知れない物体を発見して隠密裏に処理しましたわ。ガハハ

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。